ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【アラサー】三十路になった女友達に贈る誕生日プレゼントはこれ!おすすめアイテム50選

観葉植物ギフトはこちら

#12 球体のフォルムが可愛い「水槽」

テトラ (Tetra) ウォーターフォールアクア WG-25LS | 水槽 | ペット用品 通販

photo license by Amazon.co.jp

金魚やメダカなどがお好きな方には、球体の可愛い金魚鉢はいかがでしょう。
フィッシュを飼うご予定、意思があるならなおさらぴったり。
水槽自体がおしゃれなら、癒し効果も倍増でしょう。
フィルターが入っているため、すぐに使ってもらうことができますよ。
玄関やリビングの棚の上に、落ち着いた空間をつくってもらいましょう。
Amazonで見る

#14 今若者にも密かなブーム「盆栽」

盆栽というと、かつては「祖父母の趣味」というイメージでしたが、今はわりと若い人にも人気なんですよ。
海外でも日本の美として注目を浴びていますね。
こちらは、縁起の良いミニ長寿梅の盆栽。
花がとても可愛らしく、贈りものに人気です。
年に数回花を咲かせる四季咲き性のため、盆栽のお世話にハマるかもしれませんね。

#15 新しい枯れないお花「ハーバリウム」

プリザーブドフラワーと並び最近注目の枯れないお花、ハーバリウム。
特殊オイルの中にお花を浸したものです。
生花やドライフラワーのような水換えや細かなお掃除が要りません。
こちらは、色彩豊かなドライフラワーを閉じ込めたタイプ。
お部屋に飾るだけで華やぎ、気分が上がります。
マンネリ化した日常をほんの少しでも楽しく過ごしたい方におすすめ。
ご友人に似合う色を4種類からお選びくださいね。

#16 就寝時間が待ち遠しくなる「家庭用プラネタリウム」

自宅にいながら手軽に星空を楽しめる「家庭用プラネタリウム」は、ロマンチックな気分に浸りたいという方にぜひおすすめしたいアイテム。
最新のスタープロジェクターは、浮動する星雲をお部屋の壁や天井に映し出します。
明るくなったり、消えたりする満点の星で装飾でされ、ロマンチックな雰囲気を生み出してくれますよ。

#18 いつまでも飽きない「ガリレオ温度計」

まるで水滴のようなフォルムが可愛い温度計です。
中の水に浮かぶフロートが、気温が高いと沈み低いと浮かぶ仕組みで高さで温度が分かるもの。
カラフルなフロートがとても愛らしく、見ていると目が離せなくなりそう。
温度計としての性能は低く18~26度しか測れませんが、インテリアとしては高得点ですね。
自宅が大好きになりそうなインテリアアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11