ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【アラサー】三十路になった女友達に贈る誕生日プレゼントはこれ!おすすめアイテム50選

#34 コシヒカリからできた甘酒「玄米が玄米がユメヲミタ」

飲む点滴と近年大注目の甘酒。
普段の食生活に取り入れやすくおすすめですよ。
こちらの「玄米がユメヲミタ」は、自然循環型の農法で育てられたブランド米「コシヒカリアモーレ石川県産玄米」を使用。
玄米と米糀のみで作られたノンアルコール甘酒です。
パッケージもネーミングもハイセンスで、贈りもの向けですね。
健康を気遣う方にぜひどうぞ。

#35 女性心をくすぐるアイテムが満載「女性専用カタログギフト」

カタログギフトを贈り選択を委ねるのも良いでしょう。
その場合には、女性向け専用のギフトカタログをどうぞ。
コスメ、ファッションアイテム、スポーツやガーデニングなどの趣味のアイテム、パティシエのスイーツ、エステ、ネイルのチケットなど、女性が喜ぶアイテムやサービスを網羅しています。
その数なんと313点。
選ぶときのワクワク感も嬉しいですよね。
その心遣いに忘れられない誕生日になるでしょう。

その4 キッチンに立ちたくなるプレゼント

その4 キッチンに立ちたくなるプレゼント

image by iStockphoto

お料理好きの友人には、おしゃれで便利なキッチングッズも良いですね。
インテリアにもなるデザイン性の高い食器や、あっと驚く機能付きのキッチンツールなどがプレゼントのおすすめです。
変わり種や新製品は自分ではなかなか手が出ないもの。
喜ぶ顔を見たいですねね。

#36 カタチから入るのも大事「エプロン」

他の趣味と同じで、キッチンでも装いのカタチから入るのも楽しいですよ。
マリメッコのようなデザイン性の高いエプロンを身に付ければ、お料理の気合も一段と入りそう。
エプロンなら既に持っていても喜んでもらえるため、被る心配もいりません。
こちらのデザイン以外にも、ギフトモールのサイトではマリメッコのエプロンを多数掲載しています。
ご友人に似合いそうなデザインがきっと見つかりますよ。

#37 下ごしらえ上手に「野菜調理器」

意外と持っていないのが、野菜をスライスする調理器具ではないでしょうか。
こちらの野菜調理器具はカラフルな色合いで調理も楽しくなりそう。
大根おろし、薄切り、千六本、細千切り、受け器、プロテクター、スタンドのセット。
包丁では手間暇のかかる下ごしらえが簡単にできちゃいます。
自炊派の方に特におすすめですね。
お野菜料理のレパートリーも広がりそうです。

#38 お酒色に染まる!チタン製の「ミラーグラス」

レアメタルとして希少性が高く、人工関節に使用されるなど、人体に親和性の高いチタン。
それがグラスに活用されると、美しいデザイン性と機能性につながります。
こちらは日本の先端技術により、鏡のような輝きと透明性を実現しました。
ミラーなのにお酒を注ぐと色が透き通って見えるのが特徴。
何度もお酒を酌み交わしたくなるグラスと、海外でも評判なんですよ。
女性らしさを感じさせる花のつぼみのようなフォルムも素敵ですね。

こちらのグラスもおすすめ

#39 身近なアイテムからセンスアップ「おしゃれマグカップ」

キッチンアイテムや食器を贈る場合、気になるのが被り感。
既に持っているアイテムが分からないと選ぶのも大変ですね。
マグカップなら、いくつあっても使えるため気にする必要がありません。
毎日のテーブルをセンスアップするおしゃれなカップを厳選してあげてはいかがでしょう。
名入れもできますから、30歳の特別な記念にも良いですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11