ギフト・プレゼント退職祝い

日頃の感謝を込めたメッセージカードと共に。退職祝いのおすすめ50選

#20 思い出に残る経験を2人で「Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス) 体験ギフト FOR2ギフト (GREEN)」

2人で参加できる体験だけを集めたギフトです。
クルージング、オリジナル食器を作れる陶芸、ヨガ、スパ・エステなど、様々な体験の中から一つお好きなコースを選べます。

#5 アイテムごとに選ぶ!人気の退職願い

image by iStockphoto

退職祝いに迷ってしまったら、アイテムごとに選んでみるのはいかがでしょうか。
お祝いの贈り物として定番のものや、思い出に残せるものなど、みんなからご退職される方への感謝のメッセージがこもったステキな贈り物を探してみましょう。

【名入れギフト】なまえにメッセージを込めて

image by iStockphoto

せっかくのお祝いの日の贈り物。
大切に長く使ってもらえる品物を贈りたいものですよね。
加えて、ご退職される方だけの特別なものだと、喜びも倍増しそうです。
そんなお望みを叶える名入れギフトはいかがでしょうか。
おなまえ入りの特別な贈り物で、ご退職をお祝いしましょう。

#21 手元を飾る「名入れボールペン」

退職祝いにおすすめのアイテムの一つがボールペンや万年筆。
「勤勉」を連想させるから目上の方や上司には相応しく無い、というご意見もありますが、名前を刻んだ特別なものでしたら反対に、その勤勉さに対する尊敬の意味を込めて贈ることもできます。
手で文字を書く機会が減ってきているいま、手元にこんな特別なペンがあったら文字が書きたくなりそうですね。

#22 リラックス時間をとって「名入れタンブラー」

退職して新しい生活をスタートさせる皆さんのために、ご自宅でゆっくり自分の時間を過ごしてもらえるように、名入れタンブラーのプレゼントはいかがでしょうか。
退職理由がどうであれ、生活が今までと変わることには変わりありません。
ストレスを感じてしまう方もいるでしょう。
そんな方々が少しでもリラックスできるようにという想いを込めて贈り物を選べば、喜んで使ってくれるでしょう。

こちらは、冷やして氷がわりに使えるフローズンキューブ付きの名入れタンブラー。
氷が溶けて飲み物が薄まってしまわないグッズで、冷たい飲み物をゆったりとした時間で飲んでいただける優れもの。
ステンレス製の丈夫で長持ちするタンブラーです。

#23 ホッと一息ついてください「名入れマグカップ」

名入れ マグカップ ショートメッセージ入り ギフト ホーロー風 ハピマグ 誕生日 プレゼント 結婚祝い レッド

photo license by Amazon.co.jp

プレゼントするなら、普段から使えるものがいいですよね。
どんな方にも使いやすいマグカップはプレゼントにおすすめ。
普通のマグカップでももちろん喜んでもらえますが、さらにグレードアップさせて贈る相手の名前を刻んだものを贈ってみましょう。
普段使うマグカップに名前が入ったら、自分だけの専用という特別感が出て嬉しいはず。

こちらのマグカップは、ホーロー風のおしゃれなマグカップ。
名前だけのシンプルな「〇〇‘s」の彫刻だけでなく、「Spécial thanks to 〇〇(特別な感謝を〇〇に)」や「Be always best smile!(いつも最高の笑顔で)」といった所定のショートメッセージからお好みのメッセージをリクエストして贈ることもできます。
おしゃれに使えるからお祝いの贈り物に大人気です。
Amazonで見る

#24 出来る大人の「名入れブックカバー」

シックで出来る大人が持っているイメージが強い、革製のブックカバー。
無造作に本や手帳を持ち歩くより、おしゃれなブックカバーをして持ち歩いた方が、大人の品格を感じられます。
お仕事を頑張ってきた退職者に、その有能さを称えてステキなブックカバーを贈ってみるのも良いですよ。

こちらは、文庫本や手帳に使えるブックカバー。
名前は内側のさりげないところに入れてくれます。
しおり紐がついているから、本はあまり読まないけれど手帳は使う、という方にもおすすめです。
味気ないスケジュール帳も特別感のある大人の手帳に早変わり。
もらったことで、本を読むことをはじめるきっかけになるかもしれませんね。

#25 クリスタルの輝き「名入れペーパーウェイト」

ペーパーウェイトというものを日常的に使っている方は少ないかと思います。
ペーパーウェイトとは、文鎮のようなもので、書類の上に置いて飛ばないように重石にしたり、書き物をするときに紙がずれないよう止めておいたりするもの。
なぜそれがおすすめの退職祝いかと言いますと、ペーパーウェイトとして活用できるのはもちろん、コンパクトなサイズながらトロフィーのように記念として置いておくこともできるからです。

さまざまなペーパーウェイトがありますが、ご紹介しているこちらのようなクリスタル製のものがおすすめ!記念の品としての存在感もあり、目につく場所に置いておいてもおしゃれ感があります。
名前の刻印も派手すぎないところがステキですよ。

【フォトフレーム・アルバム】写真で思い出と感謝を

image by iStockphoto

お別れの品の定番なのがフォトフレームアルバムなど、思い出の写真を使った贈り物。
思い出深い写真とメッセージカードを合わせたら、感謝や別れを惜しむ気持ちを伝えてられる贈り物になります。
共に過ごした大切な掛け替えの無い日々を、退職の贈り物として贈りましょう。

#26 シンプルな高級感「ガラスのフォトフレーム」

退職祝いのフォトフレームで人気なのが、ガラスのフォトフレーム。
シンプルなのに高級感があると、贈り物に喜ばれるものです。
フレームのみのものでも十分ステキな贈り物になりそうですが、退職される方のお名前や感謝のメッセージを刻んで贈るのもおすすめ。

こちらのフォトフレームは、シンプルな長方形のガラスフォトフレーム。
人気の名入れ、メッセージ刻印も付けて注文できます。
写真を入れる部分は金縁で、ゴージャスな雰囲気。
ラッピングは封をしない状態で発送してくれるから、出来上がりをチェックしてから渡すことができます。
思い出の写真を入れて贈りましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8