ギフト・プレゼント

お世話になっている上司へ。あなたのセンスが光るプレゼント50選

#12 最高級の定番和菓子!栗大福

昔ながらのシンプルな和菓子は、最高級のものを贈りたいですね。
そんなときは、岐阜県中津川市の新杵堂がおすすめです。
和菓子職人が手作りで仕上げた栗大福が人気。
羽二重餅、こし餡、栗というシンプルな素材だからこそ、熟練の職人が素材の温度や感覚を確かめながら包みあげています。
丸ごとやわらかく煮込んだ栗に、北海道産小豆を使用し、職人が一時間以上かけてかき混ぜ、炊き上げたこし餡。
絶妙なあんばいで仕上げた逸品に、心奪われるはずですよ。

#13 素材を最大に生かした天皇陛下御献上菓!常陸風土記

甘いものにこだわりのある上司におすすめなのが、天皇陛下に献上したとして有名な「常陸風土記」。
2005年に天皇陛下が鹿島市にお越しになった際に献上したお菓子です。
ふっくらと炊き上げた北海道産大納言の中に、上質な砂糖で練り込まれた求肥が柔らかくもちもちと。
全国菓子博覧会でも内閣総理大臣賞を受賞した名実ともに折り紙付きです。

素敵な和菓子はこちらもおすすめ

#14 烏骨鶏卵の風味が絶品!幸せの黄色いカステラ

烏骨鶏の柄のパッケージが可愛らしい「烏骨鶏総本家「ドゥースフォレ」。
純粋種の烏骨鶏、プリンセスシルキィーの稀少な卵をふんだんに使用し、一つ一つ職人の手技で焼き上げたカステラです。
烏骨鶏卵を使うことで生まれる独特のコクと風味、深い甘みを引き立てるため原料は最小限にこだわり、シンプルながらも深い味わい。
プレーン・宇治抹茶・いちご・柚子のハーフサイズの組み合わせなので楽しんで食べてもらえそうですね。

#15 お菓子と一緒に嬉しい!コーヒー

お菓子と同時に飲み物も付いているとより心が温まりますね。
そんなときにぴったりなのがコーヒーギフトです。
嫌いな人はいないのでは?というほど人気のコーヒーチェーン、スターバックスのものなら、女性・男性、年齢を問わず渡しやすく安心。
手軽に自宅で本格的な味が楽しめますよ。

コーヒーギフトはこちらもおすすめ

次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13