ギフト・プレゼント結婚結婚祝い退職祝い

感謝とお祝いの気持ちを込めて。結婚して退職する同僚に贈るプレゼント50選+NGアイテム4選

#45 機能性もデザイン性も◎「南部鉄器のティーポット」

『南部鉄器』とは、岩手県が誇る伝統工芸品の一つ。
特に南部鉄器の鉄瓶で沸かしたお湯は風味がまろやかなだけではなく、不足しがちな鉄分を手軽に摂ることが可能!また、これまでは独特の重厚感があった見た目の南部鉄器も、現代のテーブルウェアに馴染むようモダンなデザインのティーポットが増えて来ています。
写真のように豊かな色彩と可愛らしいフォルムのティーポットは、一見すると鉄瓶とは思えないくらいオシャレですね。
その華やかな見た目は、国内だけに留まらず海外でも高い人気を博しているほど。
丈夫で機能的であるのに加え、デザイン性も優れた南部鉄器のティーポットは結婚祝いにも最適♪

#46 結婚祝いに贈る食器と言えば「夫婦茶碗」

昔も今も、結婚祝いに贈る定番の食器と言えば「夫婦茶碗」。
食器棚に夫婦茶碗が仲良く並んであるのを見ると、何だか微笑ましくなりますね。
毎日の食卓で使うお茶碗は、出来るだけ気張らずに使い心地の良い物を選ぶようにしましょう。
長崎県の一大陶磁産地、波佐見町で作られる『波佐見焼』の茶碗は丈夫で日常使いがしやすいと同時に、モダンで可愛らしいデザインの物が多いのが特徴。
そのため若者からも高い人気を誇り、新婚ホヤホヤの若いご夫婦に贈るお茶碗にもピッタリです!

#47 ”祝祭”を意味する「WEDGWOODフェスティビティプレート」

目出度い結婚祝いと、会社のためにこれまで頑張って来られた同僚には、それ相応のうんと素敵な食器をプレゼントしたいものですね!英国王室御用達のテーブルウェアブランド『WEDGWOOD』は、老舗ならではの格調高い魅力的な食器が数多く揃っていますよ。
そんなウェッジウッドの食器で結婚祝いを兼ねた贈り物であれば、果物と花の束を繋いだ花綱をモチーフにした「フェスティビティ」シリーズが一押し!豊穣のシンボルである「祝祭」を意味するフェスティビティは、これから家庭を築いてゆくカップルにとってこれ以上ないくらい最適な食器。
立体感のある花綱で縁取られたデザインは盛り付けたお料理をさらにキレイに美味しく見せてくれますよ。
オシャレな見た目に加え、食洗機や電子レンジでも使えて機能性も◎

#48 温もりを感じる「ルクルーゼのミニチュア・ラムカン・ダムール・セット」

料理が好きな人も、そうでない人も一度は名前を聞いたことがある『LE CREUSET(ルクルーゼ)』。
とりわけ”100年鍋”と称されるホーロー鍋が有名ですが、プレゼントにするには少々お値段が気になるところ…。
それなら「ミニチュア・ラムカン・ダムール」はいかがでしょう?ミニチュアのラムカンであれば、ホーロー鍋に比べてお値段もとてもリーズナブル!素材に1200℃の高温で焼き上げたストーンウェアを用いているため、大変丈夫で傷が付きにくくオーブンや電子レンジの調理にも使えます♪可愛らしいミニチュアサイズで、ルクルーゼならではの温もりを感じられるカラーは、お砂糖やスパイス入れとしてテーブルに置いてもオシャレ!

#49 お酒を嗜む夫婦に「ワイングラス」

お酒を嗜まれるご夫婦には、お酒がもっと美味しく感じられるオシャレなグラスをプレゼント!特にワインなど洋酒がお好きなカップルであれば、洗練されたフォルムのワイングラスはいかが?新婚夫婦にぴったりなハートのデザイン。
繊細かつエレガントなシルエットのワイングラスは、注いだワインの色が一層美しく映え、テーブルをラグジュアリーな空間へと演出します。

#50 お花が咲く「ガーベラグラス」

グラスに飲み物を注ぐとお花が浮かんでいるように見える不思議なグラス。
持ちやすい丸みのある形でお酒やジュースなど気軽に使えます。
赤と黄色のセットでグラスには名前を入れることもできますよ。
お祝いの気持ちを込めて贈れるグラスです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12