ギフト・プレゼント結婚結婚祝い退職祝い

感謝とお祝いの気持ちを込めて。結婚して退職する同僚に贈るプレゼント50選+NGアイテム4選

#7 癒しを与える観葉植物「モンステラ」

お花はもちろん、植物のグリーンが室内にあるだけで心が癒されます♪結婚をする同僚には素敵な観葉植物をプレゼントして、新たな門出をお祝いしてみては?オシャレなカフェや雑貨屋さんでも見かける「モンステラ」は、観葉植物の中でも特に人気が高い植物。
独特の丸みを帯びた深いグリーンの葉っぱは、ハートの形に見えることから結婚祝いのお祝いに打ってつけ。
ちなみにモンステラの花言葉も「嬉しい便り」と大変お目出度いもの!高温多湿の環境でも育ちやすく、頻繁に水やりの必要がないため、忙しい人でもお世話が楽なところが魅力的♪

#8 清純なイメージを持つ白い「胡蝶蘭」

ゴージャスなお花は何も薔薇だけではありませんよ!幾重にも花が連なった「胡蝶蘭」も、とてもエレガントなお花でお祝いの花には最適♪さらに名前にも「蝶」が付けられているように、蝶をイメージさせる胡蝶蘭には「幸せが飛んで来る」という花言葉があって大変縁起が良い物です。
そんな胡蝶蘭には白、ピンク、イエローとそれぞれカラーがありますが、結婚祝いに贈る場合はぜひ白色の胡蝶蘭がオススメ!「清純」のイメージが強い真っ白な胡蝶蘭は、花嫁の白無垢や純白のウェディングドレスを彷彿とさせられ、結婚祝いのプレゼントにベストマッチ!

#2 新生活で大活躍「タオルセット」

新生活で大活躍「タオルセット」

image by iStockphoto

新生活ではハンドタオルにバスタオルと何かとタオルが必要になるもの。
実用品なので、間違いのないプレゼントの一つです。

タオルをプレゼントにする場合は、肌触りのいい吸水性がいいものを選ぶようにしましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12