かわいくなるダイエット

満腹感を得られるおからで痩せる!おからダイエットの効果とは?

おからを使ったハンバーグ

ハンバーグというと、カロリーが高いと思っている人も多いですが、おからをひき肉の代表にすればカロリーを抑えることが出来ます。

作り方はとても簡単。
ひき肉100gに対し、生のおからを50g加えることで、ボリュームがありながらも、摂取カロリーをかなり抑えることが出来ます。
もちろん、ハンバーグの味わいはそのまま楽しむことが出来ますから、無理なくダイエットが出来るでしょう。

おからを代用したポテサラ

ポテトサラダというと、「カロリーが高いメニュー」と思っている人も多いでしょう。
実は、ポテトサラダもじゃがいもをおからに変えることで、かなりカロリーを抑えることが出来ます。
いつもと同じ材料で、じゃがいもを生のおからに変え、おからを電子レンジで温めることがポイント。

マッシュポテトのような状態になるまで牛乳を加えることで、美味しいポテサラ風を楽しむことが出来ます。

その他の代用方法

おからは、様々な食材に代用することが出来ます。
例えば、ナゲット。
ナゲットは、鶏ひき肉の代わりにおからを用いることで、カロリーを抑えることが出来ます。
ナゲットであれば、お弁当にも入れることが出来るでしょう。

主食の代用としては、チャーハンにおからを入れることもおすすめ。
ご飯の量を抑えるために、おからをプラスすることで、かなりの満腹感を得ることが出来るはずです。

おからで無理のないダイエットをしよう!

おからで無理のないダイエットをしよう!

image by iStockphoto

おからは、あまり普段の料理には使わない人が多いでしょう。
しかし、おからは低カロリーで、低コストな食材ですから、ダイエットにももってこいの食材。

「あまり、おからの使い方が分からない」と言う人も多いですが、おからは様々な食材に代用したり、活用することが出来ます。
今では、インターネットでも簡単なおからレシピが紹介されていますから、気軽にチャレンジすることも出来るでしょう。

普段のメニューにおからをプラスすることで、摂取カロリーを抑えることが出来れば、無理のないダイエットをすることが出来ます。
おから料理は、ちょっとした工夫で摂取カロリーが抑えられますから、「気が付かないうちに、痩せられた」と実感することが出来るのではないでしょうか。

ダイエットに成功するためには、何よりも無理をしないこと、ストレスをためないことが大切ですから、おからダイエットであればその両方を叶えることが出来、自然に痩せることが出来るはず。

「ダイエットに成功したことがない」「リバウンドをくり返している」と言う人は、おからダイエットで理想的な体型を目指してみませんか。
1 2