ギフト・プレゼント還暦祝い

【父・祖父へ】男性に喜ばれる還暦祝い100選!プレゼントの選び方と注意点もあわせて大紹介

#72 夫婦でペアで使ってもらうのもOK!「赤い茶碗」

パッと目を惹く赤色のお茶碗。
400年の伝統を持つ日本を代表する陶器・有田焼です。
表面に「還暦祝」「初還暦」などのタイトルとお名前、そして心のこもったメッセージを入れることができます。
内側の愛らしいお花がポイントで、見る人の目を和ませてくれることでしょう。

「60歳という節目の日から何か新しいものを使い始めたい」そんな方へ贈りたいギフトです。
ご夫婦で還暦を迎えられるのであれば、ペアで贈るアイデアもGOOD!

#73 心のこもった寄せ書きを贈ろう!「写真台紙」

還暦のお祝いは一生の思い出に残るようなアイテムを贈りたいもの。
そこで思い出の詰まった写真や家族の写真などを台紙に貼り付け、感謝や労いの寄せ書きを添えて贈るアイデアはいかがでしょうか。
こちらの台紙は表紙色に金箔でゴールドの箔押しをした高級感のあるデザイン。
そして台紙をあけると用紙いっぱいに写真やメッセージを書けるフリースペースがあります。
家族でアイデアを出し合いながら、みんなでワイワイ寄せ書きをする時間もきっと楽しいはず。

もし時間がなかったり忙しくてなかなか集まれなかったりするなら、予めショップで写真プリント、台紙への貼り付けなどのサービスを利用するのもOK!心のこもったプレゼントに感激してくれること間違いなしです。

#8 世界二一つだけの「オーダーメイド・名入れグッズ」

世界二一つだけの「オーダーメイド・名入れグッズ」

image by iStockphoto

一生に1度のお祝いごとですから、相手の方だけのオーダーメイド品を贈ることができますね。
相手の方が日常的に使える実用品に名前が入っていたりするのも、とても喜んでもらえますよ。

#74 赤がきらりと光る「名入れ切子グラス」

グラスの底にさりげなく彫刻してもらえるサービスが嬉しい切子グラスです。
名前のほかにも、メッセージやイラストなども彫刻してもらえるので、お祝いの気持ちを伝えることができますね。
赤いグラスなので、還暦祝いとしての品にぴったり。

格式高い専用ギフトボックスに入れてラッピングしてくれるので、届いたらすぐにプレゼントできるのも嬉しいですね。
「これからもずっと元気でいてね」「いつもありがとう」そんなメッセージを添えてプレゼントしてください。

#75 世界にひとつだけの「いわいうたの額装」

名前を頭文字にして贈る相手の方に向けたメッセージをいわいうたにしてもらえるサービスです。
詩の内容は全てオリジナルなので、世界にひとつだけの贈り物になりますよ。
その出来栄えは「さすがプロ」と唸るほど。
自分の名前がこんなに素敵な言葉になるなんて誰が想像できたでしょうか。

額装もセットになっているので、そのまま好きなところに飾ってもらうことができますね。
心のこもったプレゼントに、感激してもらえること間違いなしです。

#76 笑顔を描いてもらおう「似顔絵の置時計」

背面に似顔絵を載せてもらうことのできる置時計を贈ることができます。
オーダーの仕方はカンタン。
注文時にショップへ描いてもらいたい方の写真を添付して送るだけ。
仕上がったイラストのクオリティの高さにきっと驚かされることでしょう。
一面に2人まで描いてもらうことができるので、仕事を頑張っていたお父様、それを支えられたお母様2人へのメッセージとして描いてもらうことができますね。

ギフトラッピングがされた状態で届くので、時間のない方にもぴったり!素敵な還暦のお祝いができるはず。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17