ギフト・プレゼント還暦祝い

【父・祖父へ】男性に喜ばれる還暦祝い100選!プレゼントの選び方と注意点もあわせて大紹介

#62 華やかな「赤いバルーン」

還暦のお祝いには、豪華な食事やケーキ、お花の飾りつけを計画する方が少なくありません。
そんなお祝いの席で、もう少し還暦の印象を強くしたい時は華やかな赤のバルーンを用意しましょう。
ただの赤い風船ではなく、60の還暦を表す数字を選んで、還暦のお祝いらしい飾りつけの完成です!

お祝いをする父や祖父にバルーンをもってもらい、写真撮影をすれば、心残る思い出になってくれますよ。
他にもいろいろな形のバルーンを飾って、盛大に還暦のお祝いをしてみて下さい。

#63 コーディネートに映えるラルフローレンの「赤いポロシャツ」

(ポロ ラルフローレン) POLO Ralph Lauren カスタムフィット メンズ ビッグポニー ポロシャツ CUSTOM FIT 0105567 [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

還暦の象徴となる赤いアイテムのプレゼントが定着していますが、品物によってはお祝いの席や家に飾ることしかできないものもありますよね。
日常使いできる赤いアイテムをお探しなら、ラルフローレンの赤いポロシャツが最適です。
ラルフローレンのロゴのインパクトと、センスの良さが伝わるシンプルなデザインで、還暦を迎えた男性でも着こなしやすい一品ですよ。

ご夫婦揃って還暦を迎えるのであれば、お揃いでプレゼントするのも素敵です。
Amazonで見る

#64 小銭やカード入れに「赤いコインケース」

ハズさない還暦祝いのプレゼントとしておすすめな、赤いコインケースをご紹介します。
年齢を重ねた男性からも愛されるレザーを取り入れた「ペローニ」のコインケースなら、使い勝手が良く間違いなく喜んでもらえる贈り物です。
小銭入れに使われることが多いですが、内側に仕切りがあり、カードやお札を収納することも可能ですよ。

また丈夫な素材なので、年月が経っても長く使ってもらえるため、還暦祝いのプレゼントにぴったりです。

#65 足に優しくフィットする「赤い靴下」

ちゃんちゃんこや帽子を用意する家庭は多いですが、靴下まで赤いアイテムを揃えるとさらに還暦への祝福ムードが高まりますよ。
「ジーシーディーエス」の靴下は足を温かくしてくれる作りになっており、足を冷えから守ってくれます。
また足への負担を考えたデザインになっているので、外出中など長時間履いても疲れにくいと評判です。

トレンドの鮮やかなカラーを、さりげなく足元に取り入れることで、お洒落な男性になってもらえそうですよね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17