ギフト・プレゼント退職祝い

【退職祝い】素敵な60代女性への退職祝いプレゼント50選

#10 食卓が華やぐ小皿セット

「波佐見焼」と言えば日本を代表する焼き物ですね。
古くからの伝統を受け継ぎつつも、北欧風のモダンなデザインの焼き物も多く登場しており、若い人にも大人気。
そんな波佐見焼のバラエティに富んだ小皿5種類をギフトにして贈りませんか?

使いやすいサイズの12センチの小皿は日常での食卓でも、そして来客があるときでも活躍しそう。
柄は緻密で繊細ですが、白と青のシンプルな色のコンビネーションがとてもスタイリッシュに見せてくれています。
和食にも、洋食にも意外にマッチするアイテム。
ちょっとしたスイーツやお菓子をのせても絵になるお皿。
きっと喜んでいただけるプレゼントになりそう。

#11 「ブラウンベティー」のティーポットで素敵なティータイムを

Amazon|BROWN BETTY ブラウンベティー ティーポット 4カップ用 Newモデル ロゴ入り 英国製|ティーポット オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

紅茶好きの方にこの素敵なティーポットはいかがでしょうか。
こちらはイギリス発の「ブラウンベティー」のもの。
コロンとした丸みを帯びたデザインだとても印象的で、名前の通りの濃いブラウンカラーはトレードマーク的色。
歴史は長く、17世紀に誕生したもので、耐久性・優れた保湿性のあるポットは現在に至るまで長い間その人気を誇っています。
保湿性がいいと言われているスタッフォードシャーで取れた土を使い作られている、イギリスの家庭でもおなじみのアイテム。
使用してみればそのデザイン性だけでなく機能性にも感動することでしょう。
美味しい紅茶を楽しんでいる方にはぴったりのプレゼントになりそうですね。
可愛いデザインなので、キッチンにインテリアとしておいておくだけでもその佇まいを感じるもの。
Amazonで見る

#12 「ウェッジウッド」のシックなカップ

お馴染み「ウェッジウッド」のカップ。
ウェッジウッドは世界的に有名なイギリス発のブランドで、幅広い年齢層に人気のあるものですね。
優雅で、華やかそして歴史を感じるようなシリーズもありますが、こちらはモダンなネオクラシカルなデザインのコレクション。
華やかで、美しい楕円の模様がとても印象的。
ゆっくりと休日の午後を過ごしたいときに、朝食の食卓にと普段使いで楽しんでもらえる一品。
見た目以上にしっかりとして、持ちやすいデザインは使いやすさを感じてもらえるはず。
モダンなアイテムがお好きな方へぴったりのアイテムです。

こちらのショップでは底面に記念日やお名前を入れてもらうことが可能。
人生の節目である退職日を刻んで贈ったら喜ばれること間違いなしです。

#13 ほっこりリラックスタイムに「サーモスマグカップ」

いつでも温かく作りたてのような美味しさを楽しめるマグカップは「サーモス」に決まり!魔法瓶と同じ作りになっているから、温かさをキープしてくれます。
外側も熱くなることがありません。

フタ付きなので、ホコリが入ることもなく衛生的です。
家事の合間のリラックスタイムにもちょうど良いと評判。
こちらのショップでは名入れサービスも行っています。
心を込めて贈るプレゼントにいかがでしょうか。

#14 グラスの最高級ブランド「バカラ フィオラ タンブラー」

「バカラ」のグラスは世界中でコレクションされている、最高峰のクリスタルガラスです。
こちらには、上質なグラスの底にメッセージ彫刻が可能。
お世話になった方へ思いもちゃんと届きます。
グラスを覗くとメッセージが見えるので、飲み終えるのも楽しんでいただけそうですね。

#15 どのダイニングにもマッチする「ルクルーゼ テーブルウェアセット」

熱効率の良いしっかりとしたスチールに、色鮮やかなホーローコーティングを施したル・クルーゼ。
こちらはホワイトラスターのストーンウェアのセットです。
ホワイトならどのダイニングにもマッチしますよ。
少し重さがありますので、ご自宅に伺ってお渡しできると良いかと思います。

スケジュール等が難しいようなら、お手紙と一緒に郵送でお贈りしましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11