ギフト・プレゼント結婚祝い

友達への結婚祝いにちょうどいい予算感のプレゼント100選!NGアイテム3選とともに大紹介

#14 毎日使うごはん茶碗もおしゃれなものを

毎日の食卓に欠かせないごはん茶碗。
和の要素がありながらスタイリッシュなものを選びたいですね。
こちらは、オカメとひょっとこの縁起の良い夫婦茶碗です。
佐賀県有田町を中心に、隣接する伊万里市・波佐見町を含めて肥前窯業圏と呼ばれる焼き物の一大産地でつくられる波佐見焼と有田焼は、ひとつずつ心を込めて生み出されています。
毎日使うものにふさわしい高品質で、贈り物にも安心ですね。

ギフトパッケージはシンプルでモダン。
すっきりとしたデザインで、おしゃれな友達にも満足してもらえるはず。
毎日の食事をワンランクアップしてくれるプレゼントになりますよ。

#15 箸も愛着がわくような素敵なものをプレゼントしたい

ペアのお箸も結婚ギフトにぴったり。
「兵左衛門」には、素敵なギフト用の箸から普段使いの箸まで揃います。
こちらは、毎日使いがしやすい六角箸。
絶妙な色加減の染めに、工芸品によく見られる柄装飾技法の、螺鈿のワンポイントが、とても素敵。
持ちやすく使いやすい箸は、毎日、毎食欠かせないもの。
このようなセンスいいものをプレゼントしたいですよね。
また、「兵左衛門」の箸は、全てにおいて混じり気のないピュアな漆を使っているという点も注目。
高い技術とデザイン性の幅広さ、そして、安全性をポリシーにして箸作りをしているブランドです。
こちらのセットには箸置きもついていますよ。
桐箱入りで、特別な贈り物にぴったりの演出がされています。

#16 淡いカラーをお探しならこちらのお箸がおすすめ!

淡いカラーをお探しならこちらのお箸がおすすめ!

image by Dear編集部

シンプルやパステルカラーを好む友達にぴったりなのは、和柄×北欧テイストが大人可愛いデザインのお箸です。
薄青と薄ピンクのナチュラルなお箸は国産ヒノキで作られており、丈夫で軽いため使い勝手も抜群!こちらも国産有田焼のお箸にあった「箸置き」が付いてきます♪名入れに加え、桐箱に刻印されたお祝いのメッセージも付いているから、結婚祝いに喜ばれること間違いなしのプレゼントです!

#17 和モダンが魅力の箸置き

和モダンが魅力的な箸置き。
丸いフォルムに可愛らしさも感じますね。
こちらは人気の「キハラ」の人気シリーズ「KOMON」で、有田をもっと身近にという思いから作られているシリーズで「キハラ」を代表するものとなっています。
モダンにアレンジされた日本の伝統的紋様がとても素敵。
食卓をスタイリッシュに飾ってくれます。
紋様は縁起の良いとされているもので、梅鶴、小槌、ひょうたん、波千鳥、そして富士の5つ。
こんなに縁起がいいものが揃っている箸おきなので送ることにとても意味のある、お祝いのギフトとしてぴったりですね。
ごはん茶碗とうまくマッチした色合いのものをセットにして贈ってもいいですね。
食器ひとつで、テーブルの雰囲気はガラリと変わります。
小さな箸置きでもこちらの存在感はとても大きい素敵なもの。
KOMON 箸置き(5個セット)

KOMON 箸置き(5個セット)

2,530円
商品をもっと見る
>
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18