ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

20代彼氏への誕生日プレゼント100選!男心を掴むアイテムを失敗例とともに大紹介

#61 ロイヤルな長傘「フォックスアンブレラの長傘」

英国王室御用達、世界トップクラスの老舗レインブランド「フォックスアンブレラ」の長傘です。
この傘を差すだけで気品溢れる姿を演出。
持ち手部分は、イギリス人の彫刻家が手掛けた、品格漂うアニマルヘッドを使用しています。
金具は上品に収納可能。
閉じた姿は細くスタイリッシュ。
スーツにとても栄えるデザインとなっています。
雨の日に差しているときはブラックのシンプルな傘ですが、雨が止んだときステッキ代わりにも。
大人な紳士に似合う、ワンランク上の長傘をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

#62 革の王様を使用した「キーケース」

革の王様、革のダイヤモンドと称される高級革「コードバン」を使用した「キーケース」です。
繊維の密度がとても高く、一点の曇もないなめらかな表面と、傷がつきにくい強靭な質感が特徴。
農耕馬のごく一部からしか取れないため、希少価値も高い、珠玉のレザーを使用したキーケースです。
もちろん信頼と安心の日本製。
熟練職人のこだわりが織りなす一流のアイテム。
カラーは全3種類。
どの色もビジネスシーン、カジュアルスタイル、どちらにも合うキーケースとなっています。

#63 ボールペンでも万年筆でもない「インジェニュイティ」

ボールペンよりも書き心地がよく、手入れの心配もない次世代の筆記具「インジェニュイティ」です。
インジェニュイティは、高級筆記具メーカーPARKERの独自技術を搭載した筆記具。
万年筆のようなエレガントな外見でありながら、ボールペンのようにペン先を気にせずに使用可能。
メンテナンスがラクなのが特徴なアイテムです。
普通の万年筆は、その性質上左利きの人には使いづらい筆記具。
しかしインジェニュイティなら左利きの人でも問題なく使えます。
プレゼントにもうってつけの筆記具「インジェニュイティ」です。

#64 ドクターバックのような「メガネケース」

ドクターバックに魅せられて作った「Pakaシリーズ」のメガネケースです。
口金の機能的なうつくしさと楽しさ、ふくらみのあるフォルムが特徴。
しっとりとした革とつや消しの真鍮の質感、細部にまでこだわりを詰め込んだメガネケースです。
マチ幅が広めになっているので、それほど大きくないメガネであれば、2つ入れることも可能。
また、内側には柔らかい革の仕切りがあり、メガネの間にはさんでおけば、メガネ同士がぶつかることもありません。

メガネ利用者にはうってつけのプレゼント「メガネケース」です。

#65 大人の男の卓上トレー「オーバーナイター」

よく使う小物を綺麗にかっこよく収納できる卓上トレー「オーバーナイター」です。
メガネや時計、ポケットの中に入れていた小物をオーバートレーへ仕舞う。
これにより、オシャレに定位置に置けるので、忙しい朝もスムーズに忘れ物を防ぐことが。
無駄を省いたデザインは、他のインテリアとの相性もいいので、取り入れやすいだけでなく使い勝手も抜群のアイテムです。
見た目はブラックのボディにレッドの内張り、ステッチが見栄えるオトナのデザイン。
是非大人の彼にプレゼントしてあげましょう。

#66 イタリア産牛革使用「ペンケース」

イタリア産の牛革を使用して作られた「ペンケース」です。
口金の機能的なうつくしさと楽しさ、ふくらみのあるフォルムが魅力的。
しっとりとした革とつや消しの真鍮の質感、細部にまでこだわられた一品です。
口を開いたまま置いておけるので、中身を確認しやすく、筆記具をしまう際も、ジャラっとまとめて入れることが可能に。
十分な容量があるので、印鑑やスティックのりはもちろん、24色の色鉛筆を入れておくことできる大容量さが売り。
高級感のあるペンケースです。

#67 漆黒の江戸切子「切子グラス」

【楽天市場】木本硝子 KUROCO(くろこ クロコ) タマイチマツ 玉市松 オールド 江戸切子 東京...

photo license by rakuten.co.jp

最も作り上げるのが難しいとされる黒硝子と、幻想的でモダンな意匠とを融合させた、世界初の黒い切子「切子グラス」です。
漆黒と透明の領域が交互に入れ替わるさまは、連続する白昼と夜とを眺めているかのような美しさ。
熟練の職人が一つ一つ作り上げた造形は、見るもの全てを魅了します。
デザインは全部で5種類。
リングや柾目、玉市松、moonなど、どれも繊細で美しい造りに。
美しさと機能性を兼ね備えた「切子グラス」です。
楽天で見る

#68 信楽焼の「傘立て」

人間味あふれる、柔らかく暖かな表情が特徴の信楽焼で造られた「傘立て」です。
表面と裏面の2面には、落ち着きのある立刻線の模様。
両側面は持ち手のあるマットな仕上げとなっています。
容量もしっかりとあり、傘立ての機能も充分。
角にもピッタリ収まるのでインテリアの一部にもなります。
届く際はプレゼント用の小分け袋に入っており、メッセージシールやリボンタイも選択可能。
いつもとは違う、少し変わった実用性のあるプレゼントはいかがでしょう。

#69 全自動開閉「ダストボックス」

手をかざすだけでフタが自動開閉する、人感センサー付きのステンレス製ゴミ箱です。
センサーの上に手をかざすと、蓋が自動開閉。
両手が塞がっていても、ゴミ箱に触れずにゴミを捨てられます。
シンプルでスタイリッシュなデザインは、自宅のキッチンやリビングにもしっかりとマッチするでしょう。
スリム設計なので約、27cmの隙間があれば設置可能なところも良いですよね。
フタの真ん中で割れて開くので、カウンター下でも設置OK。
利便性とデザインを両立したダストボックスです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20