メイクメイクテクニック

メイクをしながらでもできる紫外線対策5選

#5 飲む日焼け止めもおすすめ

#5 飲む日焼け止めもおすすめ

image by iStockphoto

飲む日焼け止めは、最近口コミで話題になりましたよね。
飲む日やけ止めは、夏のレジャーなんかでも日傘なしで楽しめると多くの女性から重宝されているアイテムです。
美容皮膚科などで手に入れることができるので、美容皮膚専門家のドクターに処方してもらってください。
毎日飲む必要はないかと思いますが、ここぞというときに持っていると安心できますよ。
ビタミン剤なども一緒に摂ると、より効率よく紫外線対策ができますね。

パーツごとにUVケアをすることも大切

パーツごとにUVケアをすることも大切

image by iStockphoto

紫外線対策をするときには、パーツごとにUVケアをすることも頭に入れておきましょう。
肌だけでなく、目元・口元・頬骨部分にとくに気をつかってあげてください。
目元は皮膚が薄いためダメージを受けやすいですし、唇も紫外線に当たれば乾燥してしまいます。
紫外線被害を受けやすい頬骨部分はシミができやすい場所なのです。
UVカット効果のある化粧下地をで目元をカバーしたり、UVカット効果のあるリップで唇を守ったり、UVカット効果のあるパウダーファンデーションで頬骨部分を2度塗りしたり、ちょっとしたことでも月日を重ねると大きな違いを生みます。

神経質になりすぎる必要はありませんが、将来の自分への投資と思って、今まで以上に紫外線対策に力を入れてみてはいかがでしょうか。
今回ご紹介した、メイクをしながらでもできる紫外線対策もぜひ参考にしてくださいね。
1 2
konohana