ギフト・プレゼント

男性へのプレゼントは実用性が大事!センスが良くて役立つ文房具50選

その4 誕生日プレゼントに贈りたいセンスが光る文房具

その4 誕生日プレゼントに贈りたいセンスが光る文房具

image by iStockphoto

友人の誕生日プレゼントには、高価すぎず、でもセンスが光るアイテムを贈りましょう。
見た目も使い勝手もいいアイテムをチョイスしたら、味気なくなりがちな実用的な文房具も、特別感のあるステキなプレゼントになりそうですね。

#33 使い方いろいろ「nu board」

欧文印刷 ホワイトボード Amazon限定 CANSAY nu board ヌーボード B5判 NAB503BK08 | ホワイトボード | 文房具・オフィス用品

photo license by Amazon.co.jp

持ち歩けるホワイトボード、ヌーボードは書いたり消したり繰り返し使えるところが魅力。
1ページごとにクリアファイルと同じ半透明のシートが挟まれている二重構造

で、資料を挟んだり付箋を貼って使えるのが便利です。

アイディアをまとめるときに重宝しそうなので、クリエイティブなお仕事をしている彼や、効率的に勉強を進めたい彼にぴったりのアイテム。
アイディア次第で使い方が広がりますよ。
Amazonで見る

#34 大人の男性を演出!「名入れノートカバー」

深いブラウンカラーが大人っぽいこちらのノートカバーは、大切な人の名前を刻印できるのが特徴。
さりげない型押しなので目立ちすぎることもなく、使う人の年齢も問いません。

名前だけでなくメッセージを入れることもできるので、刻印に想いを込めてみるのも素敵ですね。
温かなメッセージに気づいて感動してくれるかもしれません。

#35 革製の名入れUSBメモリ

名前を刻印することができる革製のUSBメモリです。
ビシネスシーンやプライベートの趣味など、大切なデータをバックアップするのにUSBは必要不可欠。
無くしてはならないものだからこそ、おしゃれに名入れされたUSBは安心感があるのではないでしょうか?

街中ではあまり見かけないレザー調のUSBは、使っているだけでいつもの作業が楽しくなりそう。

#36 大人っぽいデザイン「ヌメ革のメガネケース」

高級レザー・ヌメ革を使用したメガネケースは、大切なメガネの持ち運びに便利なアイテム。
大人っぽいデザインはビジネスシーンにもマッチします。

柔軟性があり滑らかなヌメ革は、時の流れとともに色や質感が変化。
使い込むほどに深まる味を楽しみながら、長く愛用してもらえるプレゼントです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
rinoyuzu