ギフト・プレゼント

男性へのプレゼントは実用性が大事!センスが良くて役立つ文房具50選

#46 デスクで存在感を出す「ペンスタンド」

大人の男性にぴったりの落ち着いたデザインと、スムーズな取り出しが特徴の「ペンスタンド」をご紹介します。
ナチュラル・ウォルナット・ローズウッドの3種類の木材を使った重厚なデザインは、デスクでひと際存在感を示してくれるでしょう。
裏側にはしっかりと滑り止めがついており、使い勝手も良いですよ。

ひらがな・漢字・ローマ字で2行まで彫刻でき、大切な記念日はお祝い事のギフトにぴったりです。

#47 木でできた温かみのある「ペン立て」

無機質なデスクもこれひとつで温かみのある空間に早変わり!木材で作られたペンスタンドです。
この商品のおすすめポイントは、何といっても大容量であること。
ボールペンの他、はさみや定規、さらに電卓まですっきりと収納できちゃうんです!スライド式のしきりの入れ方次第でさまざまな使い方ができるのがGOOD。


種類はウォルナットとモザイクがあります。
どちらも職場でも使えるようなシンプルなデザイン。
お世話になった人やお祝い事など、さまざまなギフトシーンで選ばれています。

#48 天然木を使った「クリアファイル」

何かと使う機会の多い「クリアファイル」。
大体のクリアファイルは無地のデザインかキャラクターものが多い印象ですが、こちらはちょっと人とは違うクリアファイル。
なんと本物の杉の木で作られたクリアファイルなんです!作り方は本物の杉の木を薄く板状にして、ラミネートしたのだそう。


クリアではないのですが、木目調とは違い本物を使っているという点で、圧倒的に他の人と差が付けられますね。
木目や色味の違いで、世界で二つとして同じものがないプレゼントに。

#49 天然木を削って作った「メモ帳」

続いてこちらも木を使った文房具。
なんとこの商品は、実際に薄い木に文字をかけるメモ帳です。
木材を極限まで薄く削ることで、まるで普通の紙のようにメモをとることができるのだとか。

使っている部分によってペンの滑りが違ったり、肌触りが違ったりするのも天然木の性質をそのまま生かしているからこそ。
つい、もっとメモを取りたい気持ちにさせてくれるでしょう。
珍しいアイテムのプレゼントに、きっと感激してくれますよ。

#50 大人のお道具箱みたいな「CraftDesignTechnology」

風呂敷に包まれて届いたギフト。
「一体何が入っているんだろう」と開けるまでワクワクさせてくれるのが「CraftDesignTechnology」です!お楽しみの中身は、シャープペンシル・シャープペンシル変え芯・消しゴム・スティックのり・付箋メモ・ボールペン黒インク・ボールペン赤インク・ホッチキスのセット。

まるで「大人版お道具箱」のようですね♪眺めているだけでも、何だかワクワクしそう。
これさえあればオフィスでの事務作業もはかどっちゃうこと間違いなしです。
風呂敷でラッピングというユニークな発想は、より相手を喜ばせてくれますね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
rinoyuzu