ギフト・プレゼント

男性へのプレゼントは実用性が大事!センスが良くて役立つ文房具50選

その2 就職祝いに贈りたい文房具

その2 就職祝いに贈りたい文房具

image by iStockphoto

社会人になる男性には、仕事に役立つ文房具を贈りましょう。
きちんとした見た目の文房具を使っていると、それだけで好印象を与えてくれるかも。

仕事がはかどる機能性の高さに加え、会社で使っても恥ずかしくないよう、センスのいい見た目にもこだわりましょう。
高級感あふれるアイテムがおすすめです。

#11 「北星鉛筆」の大人の鉛筆セット

北星鉛筆 大人の鉛筆ギフトセット OTP-3000GFT

photo license by Amazon.co.jp

無駄のないシンプルさが魅力的な「北星鉛筆」の大人の鉛筆セット。
こだわりのアメリカ産シダー材で作られたノック式本体と高級国産2mm芯は、まさに大人のための鉛筆。


肌馴染みの良い質感と滑らかな書き心地は、手へのストレスが少なく長時間の使用にもおすすめです。
どこか懐かしい鉛筆の温もりは、シャープペンシルやボールペンにはない安心感を感じさせてくれるはず。
Amazonで見る

#12 幅広い価格が魅力「ボールペン」

社会人になると、シャープペンシルよりもボールペンの出番が増えます。
そんなボールペンを贈るなら、機能性に加え、見た目にもこだわり大人っぽくて高級感のあるデザインのものを選んでみて。


ボールペンはいいものを購入すると、中のインクを取り換えながら半永久的に使用することができます。
社会人になった良い記念となりそうですね。

#13 本格派レザーの「印鑑ケース」

書類を扱うことが多い社会人にとって欠かせないのが印鑑。
入社や引越し、各種公共料金の支払いなど様々なシーンで必要になるので、常にカバンに入れているという方も多いのではないでしょうか?そんな時に便利な印鑑ケースは就職祝いとしても人気のプレゼントです。

今回ご紹介するのは、栃木レザーの印鑑ケース。
一見印鑑ケースと分からないほどオシャレなデザインですね。
スマートに持ち運びができ、大人の男性としての魅力もよりアップしそう!

#14 仕事の予定をしっかり管理「システム手帳」

予定の管理をスマホなどで行う方が増えていますが、まだまだ紙の手帳も根強い人気。
紙の手帳はいつでもどこでも書き込めて、パッと見て確認できるところが人気です。
また思いついたアイディアなども書き込んでおくことができ、思考の整理にも役立ちます。

システム手帳は使い勝手のいいものはなかなかのお値段。
表紙の材質などにもこだわり、センスのいいものを贈ったら、仕事へのモチベーションもアップするかもしれないですね。
こちらの商品のように栃木レザーのシステム手帳なら使いこむほどに味が出るので、長く愛用してもらえるはず。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
rinoyuzu