ギフト・プレゼント

男性へのプレゼントは実用性が大事!センスが良くて役立つ文房具50選

#23 ビジネスの必須アイテム・電卓

一般企業から金融機関まで幅広い職場で使われている電卓ですが、無機質なデザインがほとんど。
出番の多いアイテムだからこそおしゃれなデザインだったら気分が上がりそうですね。
ちょっとしたプレゼントとしても気を遣わせない値段は、お礼ギフトとしてもぴったり。

こちらはナチュラルでオシャレな雰囲気の電卓。
デスクに置いてあるだけで周囲から一目おかれそう。
木製のトレイともセットになっているので、メガネやUSBなどちょっとした小物を置くのにも便利です。
ぜひ大切な人への贈り物にいかがでしょうか。

#24 エコに役立つ「針無しステープラ」

ステープラって便利ですが、針がなくなったらまた交換…という作業が面倒ですよね。
それならば針をなくせば良いのでは?という発想のもと、針がないのに閉じることができるステープラができました!今までのステープラーの常識を覆す逸品です。


いちいち針を購入する必要がないですし、何よりも環境にやさしいところがうれしいですね。
また小さなお子さんがいらっしゃる方でも、針を落とす危険性もないため安心。
目から鱗のギフトです。

#25 クールなデザインがおしゃれ「電動シャープナー」

シンプルで無駄のないデザインが人気の鉛筆削りです。
職場や自宅のデスクなど、どんな場所にもさりげなく置いておけるので、喜ばれますよ。

自分の手を使わずに鉛筆を入れるだけで自動的に削ってくれるため、非常に便利。
無駄削りを防止する機能付きで、エコな部分も評価したいところ。
一度使ったらもう手動には戻せない。
そんな声も多く聞かれます。

#26 ペンケースとトレーの2WAYで機能的「パレットペンケース」

アーティミス ペンケース パレットペンケース ダークブラウン PAPC D/BR | ペンケース | 文房具・オフィス用品

photo license by Amazon.co.jp

持ち歩くときは普通のペンケース、使う時はトレーの形に変身するペンケース。
中身が見やすく取り出しやすいので、作業がしやすそうですね。
ペンが転がり出ることもなく、作業に集中できそうですね。

カラーは4種類。
ブラック・ホワイト・ブルー・レッドの中からお気に入りを選んで贈ってください。
どれも上品で大人の男性にお似合いですよ。
実用性と機能性、そしてデザイン性を兼ねそろえた素敵なペンケースです。
Amazonで見る

#27 優しい木の温もりを感じられる「ブックマーカー」

読みかけの書籍はもちろん、書類などに挟んでおける「ブックマーカー」。
他の人に見られる瞬間はとても短いけれど、ふとした瞬間に「素敵なブックマーカーを使っているな」と思われたら儲けもの。

こちらはナチュラルウッドなブックマーカーで、木の優しさが手に伝わってくるよう、あえて着色を行っていないそう。
贈る相手の名前を入れて贈ることもでき、世界でたったひとつのプレゼントになりますよ。
読書家の彼へ、ブックカバーや本に添えて贈ってみてはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
rinoyuzu