ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

絶対喜ばれる「出産内祝い」ならこれ!赤ちゃんが生まれた喜びをおすそ分けする50選

その8 お酒好きさんが歓喜する!「お酒」の内祝いを贈ろう

その8 お酒好きさんが歓喜する!「お酒」の内祝いを贈ろう

image by iStockphoto

お酒を嗜む大人なあの方に贈る内祝いは、やっぱり「お酒」に決定ではないでしょうか?日本には“祝い酒”という言葉もあり、古くより様々なお祝い事の定番として親しまれてきましたので、出産内祝いにもぴったりですね。
ただし一口に“お酒”といっても様々な種類がありますので、お相手の好みに合わせて選ぶことを忘れないでください。
そしてこれが分からないときは、お酒を楽しむときに使えるグラスやお酒専門のカタログギフトなど、お酒の好みに関わらず喜ばれるアイテムを選んでいきましょう。

#43 縁起のいいカラー2色セット「紅白ワイン」

お酒好きな方にワインを贈るなら、縁起のいい「紅白ワイン」を贈りませんか?出産内祝いの平均的な価格帯を考えるとあまり高価なものは選べませんが、だからこそ何気ない日常でカジュアルに飲めるワインを選ぶことが出来ます。
反対に無理をして中途半端なランクのものを贈られても困ってしまうかもしれませんので、あくまで届いてすぐに気軽にコルクを抜いて楽しんでもらえるものを選ぶのがおすすめです。
もし高級感を出したいのであれば、ワインに合うおつまみなどをセットで贈る程度でも充分喜んで頂けますよ。

#44 お祝いごとの定番といえばこれ!「スパークリングワイン」

パーティーなどのお祝いの席で、乾杯のときに使うお酒として定着しているシャンパンやスパークリングワイン。
華やかなそのイメージから、おめでたいときに楽しむお酒として人気があり、内祝いとしても多くの方に選ばれています。
ワインやその他の洋酒と比較すると苦手という方も少なく飲みやすいものが多いので、気軽に選べるというのも贈る側としては魅力的ですよね。

赤ちゃんの弾けるような笑顔を連想させる爽やかな1本を贈りましょう!

#45 今話題のおしゃれなお酒「日本酒スパークリング」

少し前まで日本酒というと年配の方が好むもの、もしくは飲みにくいお酒というイメージがありました。
しかし発泡日本酒、俗に言う「日本酒スパークリング」はそんな概念を大きく覆しました。
おしゃれなボトルに入った商品が多いことから若い世代、とくにこれまであまり日本酒とは縁がなかったような女性たちにも好んで飲まれるようになりましたね。
普通の日本酒よりも飲みやすいので、贈り物としても選びやすく、出産内祝いとしても多くの方に喜んで頂けることでしょう。

#46 いつものお酒がより美味しく感じられる?!「おしゃれなグラス」

お酒の好みは人によって大きく異なるため、ちょっと選びにくいなと感じるときは、お酒をひき立てる「おしゃれなグラス」を贈ってみませんか。
とはいってもグラスも飲むお酒によって違いますので、今回筆者は色々なお酒グラスがセットになった「ボヘミアンガラス 酒グラスコレクション」をチョイスさせて頂きました。
これならあらゆるジャンルのお酒を楽しめますし、お部屋に飾っておくだけでもインテリアとして輝きを放ちます。
男女問わず、幅広い世代の大人の方に喜んで頂ける内祝いとなります。

#47 これは珍しい?!お酒専門のカタログギフト「銘酒カタログギフト 」

お相手がお酒を好むことは分かっているけれど、具体的な銘柄までは分からない…そんなときは「銘酒カタログギフト」を贈りましょう。
こちらは普段見かける機会が少ない“お酒専門”のカタログギフトです。
日本酒をはじめとする日本産のお酒はもちろん、ワインやブランデーなどの洋酒からビール、リキュールまで幅広いジャンルの商品が掲載されていますので、お酒好きな方なら見ているだけでもワクワクしちゃいますね。
上司やご親戚など、目上の方からも喜んで頂ける出産内祝いです。

その9 ページをめくる楽しみを贈る「総合版カタログギフト」

その9 ページをめくる楽しみを贈る「総合版カタログギフト」

image by iStockphoto

今回の記事、最後にご紹介させて頂くのは“人気の出産内祝いランキング”などでも常に上位にランクインする「総合版カタログギフト」です。
ここまでの記事内にもそれぞれのカテゴリーに特化したカタログギフトはご紹介していますが、こちらではあらゆるジャンルの商品を網羅している“総合版”のカタログを3点ピックアップしております。
何かと慌ただしいこの時期ですから、それぞれの方に相応しい内祝いをセレクトするのは難しいかもしれません。
そんなときにも役立つのが総合版カタログギフトの魅力です。

ページをめくる楽しみをお贈りする、そんな感覚で選ばれてみてはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10