ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

絶対喜ばれる「出産内祝い」ならこれ!赤ちゃんが生まれた喜びをおすそ分けする50選

その6 ギフトの定番!みんなが貰って嬉しい「スイーツ」の内祝い

その6 ギフトの定番!みんなが貰って嬉しい「スイーツ」の内祝い

image by iStockphoto

あらゆるシーンでギフトの定番として重宝する「スイーツ」は、出産内祝いに頂いても嬉しいアイテムです。
スイーツは所謂“消えもの”で食べればなくなるものなので、贈る方も貰う方も気軽にやり取り出来ますね。
また洋菓子や和菓子など種類も豊富なので、贈る方の好みや年齢などに合わせて選んで頂くことが可能です。

こちらでは、出産内祝いとしてとくに人気の高い6種のスイーツをピックアップ致しました。
定番スイーツからお菓子限定のカタログギフトまで、幅広いジャンルを集めましたので、ごゆっくりご覧ください。

#32 “美味しい”がたくさん詰まった「お菓子の詰め合わせ」

色々な味を少しずつ楽しみたい、そんなわがままな願いを叶えてくれるのが「お菓子の詰め合わせ」です。
こうした商品はギフトの定番中の定番であり、箱入りのものであれば上品さと高級感も伝わりやすいお品ですね。
スイーツブランド各社が様々な詰め合わせ系ギフトを販売していますので、色々と比べてみるのも面白いかもしれません。
でもそんな時間ないよ!というときは、筆者がイチオシする資生堂パーラーの菓子詰め合わせを選んでみませんか?ベルギー産の本格チョコレートなど、美味しい人気スイーツが詰まっていますよ。

#33 色とりどりの美味しさが楽しめる「マカロン」

出産内祝いを贈るお相手が女性なら、「マカロン」を贈るというのはいかがでしょうか。
2000年代に若い女性の間で大ブームとなったマカロン。
最近ではブーム自体は落ち着いていますが、カラフルな見た目と軽やかな食感などから根強い女性人気を誇るスイーツとして定着しています。
紅茶やコーヒーのお供に、疲れたときの気分転換に、マカロンの色とりどりの美味しさを楽しんで頂ければ嬉しいですね。
ご家族がいらっしゃる方への内祝いとしてもオススメですよ!

#34 美味しくて縁起もいいお菓子「バウムクーヘン」

結婚式の引菓子としても定番の「バウムクーヘン」。
その名前はドイツ語で“木のケーキ”を意味しており、その見た目が木の年輪と重なることから“長寿”や“健康”を願う縁起物として、ここ日本でも広く親しまれていますね。
そんなおめでたいスイーツは、出産内祝いとして贈るのにもぴったりです。
とくに「クラブハリエ」などバウムクーヘンが有名なブランドから選べば味の方も間違いなし!美味しくて、さらに縁起もいいという素晴らしい内祝いとなります。

#35 日本茶によく合う和スイーツ「甘納豆」

ご年配の方や和菓子好きな方への内祝いには、「甘納豆」を選んでみませんか?日本茶やほうじ茶との相性抜群で、一度食べ出すと手が止まらなくなります。
また粒が小さく柔らかいので、お年寄りでも食べやすいのが嬉しいポイント。
もちろんお子さまにも食べやすい味なので、ご家族みんなでお楽しみ頂くことが出来ます。

食後のお茶の時間を彩るお菓子として、内祝いに贈られてみてはいかがでしょうか。
きっと喜んで下さることでしょう。

#36 ご近所にお配りする内祝いとしても人気「おかきアソート」

赤ちゃんの誕生はたいへん喜ばしいことですが、泣き声などでご近所にお住いの方にご迷惑をおかけするかもしれません。
そこで赤ちゃん誕生のご報告も兼ねて、ご近所の方に「おかきアソート」をお配りしませんか?甘いものが苦手という方にも召し上がって頂けますし、お値段的にも手ごろなので大勢の方にお渡しすることも可能です。
こうした心遣いがあれば、もしものときにはご近所の方が何かと力になってくれるはず。

もちろん、ご家族やご親戚、ご友人など幅広い関係性の方に喜んで頂けるお菓子でもあります。
予算に合わせて、選んでみて下さいね。

#37 全国からこだわりスイーツ大集合!「すいーともぐもぐ カタログギフト」

CONCENT すいーともぐもぐ スイーツチョイス カタログギフト (アコーディオン): 食品・飲料・お酒

photo license by Amazon.co.jp

内祝いにはスイーツを贈りたいけれど、何を贈ればいいのか分からない…そんなお悩みはありませんか?そういうときは全国からこだわりのスイーツを集めたカタログギフト「すいーともぐもぐ」を贈りましょう。
こちらは世にも珍しい“スイーツだけ”を掲載しているカタログギフトとなっており、スイーツが大好きという方に贈れば大喜びして頂けることでしょう。

デザインもとってもキュートなカタログなので、女性受けバッチリの内祝いとなります。
女友達や女性の同僚などに贈られてみてはいかがでしょうか。
Amazonで見る
Next:その7 渇いた喉と心を潤す「飲みもの・ドリンク(アルコール除く)」の内祝いギフト
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10