ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

絶対喜ばれる「出産内祝い」ならこれ!赤ちゃんが生まれた喜びをおすそ分けする50選

#15 家族みんなをHAPPYにする「オーガニック洗剤」

出産内祝いとして定番的な人気を誇る洗剤のギフト。
こちらも小さなお子さんがいらっしゃるご家庭に贈るのであれば、使う人にも環境にも配慮した「オーガニック洗剤」がおすすめです。
こうしたアイテムはボトルもおしゃれなものが多く、香りも楽しめるという魅力があり、毎日のお掃除をちょっと楽しくしてくれそうですよね。
日常生活で頻繁に使うものだからこそ、ワンランク上のものを選ぶことでその違いを実感して頂きやすく、喜んでもらえる内祝いとなることでしょう。

#16 ご家族の思い出づくりに「旅行が楽しめる体験型カタログギフト」

ご家族みんなの思い出を作って頂きたい、そんなあのファミリーには「旅行が楽しめる体験型カタログギフト」を贈りませんか。
家族旅行は行きたくともなかなかタイミングが掴めないときもありますので、こうしたギフトは思い出づくりのきっかけを演出してくれます。
また、どうしても旅行は無理となったときは、グルメアイテムなどと交換することも可能な商品もありますので、お相手の都合によって選べるのも嬉しい心配りとなることでしょう。

ご両親やご親戚の方に贈られるのもおすすめですよ!

#17 ママも子どもも楽しめるカタログギフト「おめでとセレクション」

絵本仕立てのカタログと塗り絵本、さんかくクーピーがセットになった「おめでとセレクション」は、ママも子どもも楽しめるカタログギフトです。
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、なかなかデパートでのんびり買い物といわけにはいきませんから、自宅で手軽に買い物が楽しめるカタログギフトは嬉しい内祝いとなります。
お子さんと一緒に楽しめる新感覚のカタログギフトなら、一家団欒のひと時もプレゼント出来そうな予感がしてワクワクしますね。

#18 みんな大好き!「ディズニーのカタログギフト」

老若男女問わず、幅広い人々に愛されているディズニーのキャラクターたち。
そんなディズニーの雑貨などが集まった「ディズニーのカタログギフト」は、ご家族向けの出産内祝いにぴったりなアイテムです。
筆者自身もディズニーが大好きなので、こんなカタログがもらえたら嬉しいなと思い、今回ピックアップさせて頂きました。
値段のランク等もありますので、頂いたお祝いの金額に合わせて最適な価格のものを選べるのも嬉しいですね。

ご家族みんなで何が欲しいか相談して頂くひと時も、楽しい贈り物となることでしょう。

その4 伝統文化と新しい時代の融合を楽しむ「和の心」が伝わる内祝い

その4 伝統文化と新しい時代の融合を楽しむ「和の心」が伝わる内祝い

image by iStockphoto

遥か昔より、職人たちの技により現代にまで伝わる日本の伝統文化。
そしてその伝統文化は新しい時代と融合し、さらなる進化を遂げていきます。
出産内祝いにはそんな日本文化を身近に感じて頂ける「和の心」が伝わるようなアイテムを選んでみませんか?長くお祝いの品として親しまれているものには縁起が良いとされるものも多く、出産内祝いというおめでたい贈り物にぴったりです。

それでは筆者がおすすめする5つのアイテムを、一緒にチェックしていきましょう。

#19 今や世界中がとりこになる日本の伝統品「手ぬぐい」

“TENUGUI”として、世界にもその名をとどろかせている日本の伝統品「手ぬぐい」。
その魅力は吸収性や速乾性に優れていることはもちろん、端が縫い留められていないため雑菌が繁殖しにくいという点にもあります。
また、職人の繊細な技術により染め抜かれたデザインは見ているだけでも美しく、華やかな出産内祝いというギフトにぴったりなアイテムです。

手軽に遅れて場所を取らないというのも嬉しいポイントですね。
ぜひこの機会に、改めて手ぬぐいというものの素晴らしさを伝えていきましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10