ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

絶対喜ばれる「出産内祝い」ならこれ!赤ちゃんが生まれた喜びをおすそ分けする50選

その2 “美”を追求する方に贈るならこれ!「美容・スキンケアグッズ」

その2 “美”を追求する方に贈るならこれ!「美容・スキンケアグッズ」

image by iStockphoto

女友達など女性に贈る出産内祝いは、「美容・スキンケアグッズ」にしませんか?消耗品と並んで内祝いとしてたいへん人気があるのが“実用品”です。
なかでも美容やスキンケアに関する商品は女性からの支持率が高く、喜んで頂ける内祝いとなります。
また、近年では女性だけでなく男性でも美容にこだわる方が増えてきました。
商品によっては男性でも手軽に使って頂けますので、美容やお肌のケアが大好きという方に贈られてみてはいかがでしょうか。

#5 1日の疲れを癒してスキンケアもできる「入浴剤」

1日の疲れをごっそり流してくれるバスタイム。
そんな貴重なひと時を、さらに特別な時間にする「入浴剤」を内祝いとして贈りませんか?入浴剤はドラッグストアなどで数百円で購入できますが、ワンランク上のものを使うことで、リラックス効果が高まりスキンケア効果もUPするといわれています。
高級入浴剤は自分ではなかなか手が出しにくいアイテムの一つなので、ギフトとしてもらえると嬉しいですよね。
ぜひこの機会に、ちょっぴり贅沢なバスタイムをお届け下さい!

#6 メイクはコレで決まる!「フェイスブラシ」

筆者の知り合いのメイクアップアーティストさん曰く「メイクは化粧品そのものよりも、ブラシが大事!」なのだそうで、確かに彼の使っているメイクブラシを使うと同じアイシャドウやチークでもかなりノリが良くなるのです。
そんな筆者自身の経験も踏まえた上で内祝いにお勧めしたいのが、高級な「フェイスブラシ」。
化粧品は色や香りなどの好みがあるため選びにくいですが、フェイスブラシであればその辺は気にしなくてOKなので、選びやすいのではないでしょうか。

また、フェイスブラシは1本~セットまで本数によって値段も変わってきますので、頂戴した出産内祝いの金額に合わせて贈って頂くことが出来ます。

#7 気になる乾燥肌に潤いを「スキンバーム」

とくに冬場など乾燥が気になるシーズンの内祝いとしておすすめしたいのが「スキンバーム」です。
ひじ、ひざ、かかと、指先など、それぞれが気になる部分に使えるので、どなたにも贈って頂きやすいスキンケアアイテムとなっております。
こちらは女性はもちろん、シンプルなデザインの商品であれば男性にも贈って頂けます。

また、受け取られる方のお肌のことを考えて天然成分などにこだわることで、より一層喜んで頂ける内祝いとなることでしょう。

#8 荒れがちな手肌を優しくケア「ハンドクリーム」

日頃の家事や仕事などでどうしても荒れやすい手肌。
そんな手肌に優しい潤いを与えてくれる「ハンドクリーム」を内祝いとして贈ってみませんか?もちろん、とくに女性は既にハンドクリームを持っているという方が大半ですが、自分では買わないような少し高級なアイテムを選ぶことが喜んで頂くためのポイントとなります。
また、シアバターなど天然成分が入ったものや、香りが良いものをセレクトすることで、お相手はきっと喜んで使ってくれることでしょう。
男性に贈っても喜ばれる内祝いです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10