ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

絶対喜ばれる「出産内祝い」ならこれ!赤ちゃんが生まれた喜びをおすそ分けする50選

その7 渇いた喉と心を潤す「飲みもの・ドリンク(アルコール除く)」の内祝いギフト

その7 渇いた喉と心を潤す「飲みもの・ドリンク(アルコール除く)」の内祝いギフト

image by iStockphoto

ジュースやコーヒー、紅茶など自宅で手軽に楽しめる「飲みもの・ドリンク」はたいへん人気のある内祝いギフトです。
コーヒーや紅茶などは毎日飲むという方も多いので貰って困るということはありませんし、普段は口にしないような高級ジュースは大人も子どももみんなで楽しめる贈り物となることでしょう。
それでは以下に筆者が選んだ飲み物やドリンクが楽しめる内祝いをシェアしていきますので、内祝いにドリンク系のギフトを考えている方は是非チェックして下さいね!

#38 果実本来の味が堪能できる「高級フルーツジュース」

有名フルーツパーラーや果物店、果樹園などが販売している「高級フルーツジュース」はお子さんからご年配の方まで、ご家族みんなで楽しめる内祝いギフトとして安定した人気があります。
こうした商品は自分では買わないものだからこそ貰えれば嬉しいもので、果実本来の贅沢な香りや美味しさに多くの方が喜びの声を寄せています。
また、甘いものが大好きという女性からの支持率も高いので、お子さんのいらっしゃるママへの贈り物としても最適です。

#39 自宅で手軽に本格コーヒーが楽しめる「コーヒースティック」

マグカップに入れてお湯を注ぐだけ!インスタントコーヒーと同じ要領で簡単に淹れられるのに、本格コーヒーの芳醇な味わいが楽しめる「コーヒースティック」は、若い世代を中心に広く喜ばれている内祝いのひとつです。
これなら忙しい朝やゆっくり休みたい休日にも、手軽に美味しいコーヒーを楽しんで頂くことが出来ますね。

レギュラーコーヒーだけではなく、カフェオレや抹茶オレなどのスティックも販売されていますので、お相手の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

#40 暑い季節の内祝いにおすすめ!「水出しコーヒー」

【楽天市場】フェアトレード オーガニック・水出しコーヒー【ピープルツリー】【PeopleTree】...

photo license by rakuten.co.jp

夏の炎天下を歩いたあと、カフェで飲むキンキンに冷えたアイスコーヒーって最高に美味しいと思いませんか?あの味を自宅で簡単に楽しめるのが、「水出しコーヒー」です。
コーヒーパック1個に対し約500mlのお水を注ぎ、あとは冷蔵庫で8時間程度冷やしておくだけ。
これなら寝る前に作れば朝には完成していますし、出勤前に作っておけば帰宅してすぐに冷たくいアイスコーヒーが出迎えてくれます。

温めればホットコーヒーとしても飲めますので、全てのコーヒー好きさんにおすすめしたい内祝いです。
楽天で見る

#41 午後は優雅なティータイムを「紅茶セット」

コーヒーより紅茶が好き、そんなあの方には「紅茶セット」を贈られてみてはいかがですか?今回こちらでご紹介している商品は紅茶葉のギフトセットですが、お相手の自宅にティーポットがないケースも考えられますので、そんなときはティーバッグのセットを選ぶようにしましょう。
また香りに関しては個性が強すぎるものは飲む人を選びますので、アールグレイやダージリンなどポピュラーなものを選ぶのがオススメです。

また女性に贈るときはルイボスティーなど、健康効果が期待できるものを選んでも喜ばれるかと思います。

#42 のんびり過ごすカフェ時間を贈る「カフェチケット」

家で飲むコーヒーや紅茶も美味しいですが、カフェで過ごす時間とはまた別物。
そこで毎日頑張るあの人には、カフェでのんびり過ごす“時間”を内祝いとして贈ってみませんか。
具体的にはお相手の好きなカフェの「カフェチケット」を贈るだけです。
これならお相手の好きな時間にカフェに行き、好きなメニューを楽しんで頂くことが出来ます。

今回こちらでは体験型カタログギフトの「カフェチケット」をご紹介しています。
詳細に関しては、是非リンク先のサイトをチェックしてみて下さいね!
Next:その8 お酒好きさんが歓喜する!「お酒」の内祝いを贈ろう
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10