ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

喜寿(77歳)のお祝いに贈るならこれ!喜ばれるプレゼント50選

その6 労いの意味も込めて贈りたい「リラックスグッズ」

その6 労いの意味も込めて贈りたい「リラックスグッズ」

image by iStockphoto

まだまだ元気なシニア世代の方も、やはり外から見ただけでは分からない疲れが溜まっているはず。
そこで喜寿のお祝いには、労いの意味も込めて「リラックスグッズ」を贈りませんか。
入浴剤などのスキンケアグッズはお値段が手頃なので、普段ご自身では買わないような高級感のあるアイテムをプレゼントすることが出来ます。
また、最近ではマッサージクッションなど購入しやすい価格のリラックスグッズも多いので、これらのアイテムを贈って日頃の疲労感を癒して頂きましょう。

#32 癒しのバスタイムを贈る「入浴剤」

毎日のお風呂は癒しの時間。
そんな癒し効果をさらに高めてくれる「入浴剤」を贈りませんか。
入浴剤は価格的に手頃なので、学生さんでも購入しやすいのが嬉しいポイントです。
お孫さんがお祖父ちゃんやお祖母ちゃんに、プレゼントするというのも素敵ですね。
また、シニア世代の方はお風呂そのものは大好きでも、入浴剤にまではこだわらないという方もいらっしゃるので、この機会に新しいものを試して頂くというのも良いのではないかと思います。

#33 いつでもどこでもコリをほぐせる「ボディマッサージャー」

気になる肩こりや首こりって自分の手で刺激してもいまいち力が入らなかったり、上手にアプローチできなかったりしませんか?そんなときにあると便利なのが、手のひらサイズの「ボディマッサージャー」です。
そこまで力を込めなくても刺激しやすい設計になっている商品が多く、シニア世代の方にも使いやすく、いつでもどこでも気軽にツボ押しやリンパマッサージが出来ます。

とくにまだまだ現役バリバリに働いている方や、家事をこなしている方に喜んで頂けるプレゼントです。

#34 コンパクト設計で使いやすい「マッサージクッション」

背中のコリや腰痛などのお悩みを抱えている方には「マッサージクッション」を贈りましょう。
本格的なマッサージチェアとは異なり、コンパクト設計なので置く場所に困るというこものなく、そのときの身体の状態に合わせてマッサージする箇所を選ぶことが出来ます。
また、最近ではデザインもおしゃれなものが多く、インテリアしても映えそうですね。

お値段も比較的リーズナブルなので、気軽に贈って頂けます。
これがあれば、自宅で手軽にリラックスタイムが過ごせます。

#35 首こり肩こりに効く「ネックマッサージピロー」

最近の70代の方は、パソコンやスマートフォンを使いこなしている方も多いですよね。
でも、そうなると、どうしても首こりや肩こりといった症状に悩まされがち。
そこでそんな症状を和らげてくれる「ネックマッサージピロー」を、喜寿のお祝いとして贈りませんか?こちらの商品は首回りを優しくじんわりと温めながら、揉み玉が適度な刺激を与えてくれますので、首や肩の不快な症状を改善する効果が期待されます。

また、腰や足など全身に使えますので、きっと喜んで頂けることでしょう。

#36 眼精疲労にお悩みの方におすすめ「目もとエステ」

パナソニック 目もとエステ リラックスタイプ ピンク調 EH-SW56-P

photo license by Amazon.co.jp

この度めでたく喜寿を迎えられる方が、眼精疲労にお悩みのようでしたら「目もとエステ」をプレゼントしましょう。
シニア世代の方にとって、老眼をはじめとする目の様々な症状は切っても切れない厄介な存在ですが、こうしたアイテムを上手に使うことで、より健やかな毎日を過ごして頂くことが出来ます。
ちなみにこちらの商品は、スチームで目に潤いを与えると同時に、温感ヒーターで目を温め血行促進を促してくれるという優れものです。

ぜひこの機会に、目にも心にも優しい贈り物をしてみませんか?
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9