ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

喜寿(77歳)のお祝いに贈るならこれ!喜ばれるプレゼント50選

その4 おしゃれな方に贈りたい「ファッショングッズ」

その4 おしゃれな方に贈りたい「ファッショングッズ」

image by iStockphoto

77歳といえば、まだまだ元気はつらつという方も多く、おしゃれを楽しまれている方もたくさんいらっしゃいます。
そこで喜寿のプレゼントに「ファッショングッズ」を贈るというのはいかがでしょうか。
長寿祝いでは定番のちゃんちゃんこからTシャツやポロシャツ、帽子など喜寿祝いに最適なファッショングッズをチョイスしましたので、これを参考に選んでみて下さいね!

今後ますますの健康と、さらなる長寿を願って、イメージに合うようなアイテムを選んでいきましょう。

#20 長寿祝いの定番にして王道「ちゃんちゃんこ」

長寿祝いの定番といえば「ちゃんちゃんこ」ですよね。
還暦では赤いちゃんちゃんこを贈りますが、喜寿の場合は紫色、もしくは黄色のものを贈ります。
ちょっとコスプレ的な要素もありますが、大黒頭巾もセットで贈れば、より一層華やかな喜寿祝いの宴となることでしょう。
また、生地や綿などに上質なものを選べば、寒い季節のちょっとした部屋着としても使えそうですね。

お祝いの席をより賑やかで楽しいものにするためにも、ぜひプレゼントして頂きたいアイテムの一つです。
フリーサイズなので、選びやすいのも嬉しいですね!

#21 ちょっとおしゃれなくつろぎ着「作務衣」

「作務衣(さむえ)」というと本来はお寺の住職さんの作業着でしたが、近年では部屋着と同じような感覚で着ている方が多いですね。
そしてくつろぎ着としてはもちろん、動きやすさも兼ね備えていますので、喜寿のプレゼントにおすすめのアイテムといえます。
デザインもおしゃれなものが増えてきていますので、センスのいい贈り物となります。

男性用と女性用がありますので、ご夫婦ペアで贈られても喜んで頂けるのではないでしょうか。
季節を問わずに毎日着られるのも魅力的です。

#22 より快適な睡眠を届けたい「パジャマ」

人間は年齢を重ねるごとに、寝付きが悪くなったり、睡眠の質が下がったりするといわれています。
そこで喜寿のお祝いには「パジャマ」を贈りませんか?上質なパジャマは睡眠の質を上げるともいわれており、それぞれの季節を意識した素材をセレクトすれば、より快適な睡眠へと導くことが出来ます。
良い睡眠は健康に欠かせない要素の一つです。
これは長寿を祝うイベントにぴったりなギフトといえるでしょう。

お相手の好きなカラーやイメージに合う商品を選んでプレゼントして下さいね。

#23 まだまだアクティブなあの方に贈る「Tシャツ」

77歳なら、まだまだ現役として、アクティブに過ごしている方も多いですね。
そんな方には「Tシャツ」をプレゼントしませんか?Tシャツなら様々なスポーツやアウトドアシーンで使えるだけでなく、部屋着やパジャマとしても着られますので、どなたに贈っても喜んで頂けます。
また、最近ではメッセージや名前、写真や絵などをプリントしたオリジナルTシャツもネットで簡単にオーダーできますので、喜寿の記念となるような1枚を作ってみてはいかがでしょうか。

#24 ゴルフやテニスを楽しむ方に贈りたい「ポロシャツ」

ゴルフやテニスなどを趣味にする元気な方には「ポロシャツ」を贈りませんか。
ポロシャツはデザインによってはクールビズシーズンに会社に着ていくことも出来そうなので、まだまだ現役バリバリで働いているという方にも喜んで頂けそうです。
そしてポロシャツはカラーなどのバリエーションも豊富なので、おしゃれな方へ贈る喜寿祝いにもぴったり。

なお、こちらでは名前や年齢が入れられるオリジナリティ溢れる商品のリンクを貼っています。
喜寿の記念に贈るなら、こうしたアイテムもおすすめですよ!

#25 紫外線や熱中症から身を守る「帽子」

街に出ると「帽子」を身に付けているシニア世代の方をよく見かけますよね。
帽子は紫外線や熱中症から身を守るための必需品であり、ファッションとしても欠くことのできない要素の一つです。
そこで喜寿のお祝いには、帽子をプレゼントしてみませんか。
とくにアクティブに外出される方や、ガーデニングなどの趣味をお持ちの方に喜んで頂ける贈り物となります。

シニア世代の方はどうしても地味なものを選びがちなので、気持ちが華やぐような明るいものを選んでみてはいかがでしょうか。

その5 様々なシーンで使えて便利な「雑貨・小物」を贈ろう

その5 様々なシーンで使えて便利な「雑貨・小物」を贈ろう

image by iStockphoto

生活の色々な場面で使えて便利な「雑貨・小物」は、貰って嬉しい喜寿祝いの一つです。
例えば夏の暑いときに風を仰ぐのに使える扇子や、老眼鏡などを入れて使える眼鏡ケースなどは貰って困るということもなく、どなたにも贈りやすいアイテムではないでしょうか。
さらにこれらのアイテムを選ぶときはデザイン性や機能性にこだわることで、より上質な贈り物としてお相手も喜んでくれます。

これから喜寿を迎える方のライフスタイルなども考慮した上で、使い勝手の良い商品を選んでいきましょう。

#26 末広がりで縁起がいい「扇子」

夏の暑い日に重宝する「扇子」。
これは開いたときの形が末広がりであることから、日本では古くより縁起物として親しまれています。
また最近ではデザインも豊富なので、世代を問わずに便利に使っている方がたくさんいらっしゃいますね。
喜寿のお祝いに贈られるなら、お相手の好みに合わせて、お洒落で上質な物を選ぶようにしましょう。

扇子は100円ショップなどでも手に入りますが、ここは高級なものを贈って、喜寿というお祝いの席に華やかさをもたらして下さいね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9