ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

喜寿(77歳)のお祝いに贈るならこれ!喜ばれるプレゼント50選

#7 世界に一つだけのオリジナルな実用品「似顔絵時計」

実用性とオリジナリティ、その両方を兼ね備えたアイテムを贈りたいなら「似顔絵時計」を選びませんか?とくに贈られる方が男性の場合、日々の生活で役立つような実用的なプレゼントが喜ばれますので、時計というのはベストな選択肢です。
さらにそこに似顔絵があれば、時間を確認する度に笑顔になれますね。

これからもまだまだ長く人生の時を刻んで頂きたい、そんな願いを込めて贈ってみましょう。
長寿と健康、そして幸せを贈ることに繋がります。

#8 お祝いの席にはやっぱりこれが必要!「オリジナルケーキ」

バースデーパーティーも兼ねた喜寿のお祝いなら、ケーキがないと始まりませんよね?でも普通のケーキじゃつまらないので「オリジナルケーキ」を用意してみませんか。
ご自身の似顔絵やメッセージが描かれたスペシャルなケーキに、おじいちゃん・おばあちゃんも満面の笑みを浮かべてくれることでしょう。

ただし、なかには甘いものが苦手だったり、食物アレルギーがあって食べられなかったりする場合もあります。
その辺だけは事前にしっかりと確認してから、オリジナルケーキをオーダーして下さいね。

その2 長い人生の記憶を辿る「思い出グッズ」

その2 長い人生の記憶を辿る「思い出グッズ」

image by iStockphoto

77年という時間を生きてきた方には、その人生の分だけ思い出があります。
そんな人生の旅路をちょっとだけ振り返って、懐かしんでもらえるような「思い出グッズ」を贈ってみませんか?例えば最近ではコンビニでも手に入るお誕生日新聞や、家族との思い出の写真が詰まったデジタルフォトフレームなどは喜寿のお祝いとして人気です。
また、昔の映画のDVDなど、若かりし頃にハマった作品を贈るというのも素敵ですね。

77年の人生に彩りを与え、さらなる長生きへの希望になるようなアイテムを選んでみましょう。

#9 誕生日のできごとを振り返る「お誕生日新聞 記念日セット」

自分の生まれた日に、世間ではどんな出来事が起きていたのか知りたいと思ったことはありませんか?それを教えてくれるのが、こちらの「お誕生日新聞」です。
当日の新聞の一面とテレビ欄が1枚になっていますので、当時を懐かしんだり、昔のテレビ番組を思い出したり、家族の会話も弾みそうですよね。
また、新聞社も選べますので、贈られる方の好みに合わせてチョイスされてみてはいかがでしょうか。

なお、ここでご紹介しているのは誕生日1年ごとの新聞が77枚セットになったものですが、10年ごとのセットなどもありますので、こちらも是非チェックしてみて下さい。

#10 遊び心溢れるプレゼント「記念日パズル」

お誕生日新聞がジグソーパズルになった「記念日パズル」は、完成が楽しみでワクワクするような遊び心溢れるプレゼントです。
ありきたりなプレゼントではなく、ユーモラスなアイテムを贈りたいという方におすすめしたい商品となります。
また、パズルは脳を活性化するともいわれていますので、おじいちゃんやおばあちゃんの健康と長寿を祈るイベントにぴったりな贈り物ですね。

完成したあとはお部屋に飾って、おしゃれなインテリアとして楽しめるのも嬉しいポイントです。

#11 思い出の1枚を入れて贈ろう「フォトスタンド」

ご家族で旅行に行かれたときや、記念日などを祝して撮影した思い出の写真を入れて贈る「フォトスタンド」は、最高に嬉しい喜寿祝いとなります。
リビングや寝室などに飾っておけば、いつでも見られますので、優しい記憶と共に笑顔で毎日を過ごして頂けそうですね。
なお、フォトスタンドをえらぶときはどこに飾っても違和感がないように、出来るだけシンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

また、喜寿祝い当日の写真を入れて、後日届けるという方法もおすすめですよ!

#12 色褪せない記憶を贈る「デジタルフォトフレーム」

いつまでも色褪せない思い出を贈りたいという方は「デジタルフォトフレーム」を贈りませんか。
最近では価格も1万円台からありますので、喜寿祝いとしては手頃ですね。
また、リモコンが付いているものであれば操作は簡単なので、パソコンや機械が苦手という方にも安心してプレゼントして頂けます。
予めご家族やご友人、お孫さんの写真や動画、BGMなどを設定して贈りましょう。

会う度にデータを増やしていくことも可能ですし、アラームなど便利な機能も付いていますので、たいへん嬉しい贈り物となります。

#13 あの頃を思い出す名作を「思い出の映画DVD・Blu-ray」

「男はつらいよ HDリマスター版」プレミアム全巻ボックス コンパクト仕様<全53枚組 data-src= [DVD]” />

photo license by Amazon.co.jp

誰の心にも、記憶に残る映画があります。
喜寿祝いには、そんな懐かしさを呼び覚ます「思い出の映画DVD・Blu-ray」を贈りませんか?今回こちらでは、先日筆者がたまたまお会いした70代の方が好きだと語っていた『男はつらいよ』シリーズのBlu-rayをご紹介していますが、思い出の映画というのは人それぞれなので、その方の好みに合わせて作品を選んで下さいね。

なお、映画鑑賞が大好きという方には最新作を贈るのもおすすめです。
余暇を楽しめるような、嬉しいプレゼントとなることでしょう。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9