ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

喜寿(77歳)のお祝いに贈るならこれ!喜ばれるプレゼント50選

#46 美しい生花の魅力が伝わる「フラワーアレンジメント(生花)」

花本来の美しさや華やかな香りを届けるなら、生花で作った「フラワーアレンジメント」を贈りましょう。
生花なら街のお花屋さんなどでも入手しやすいですし、最近ではオンラインストアなどでも取り扱うショップが増えてきましたので、お花屋さんに出向く時間のない方でも簡単に購入することが出来ます。
ただし、あまりにも大きすぎるサイズのアレンジメントや、香りが強すぎる花は好みが分かれますので、その辺は注意しながら選んでください。

#47 サプライズ効果にも期待!「フラワーボックス」

喜寿祝いにちょっとしたサプライズを用意したいなら、「フラワーボックス」を贈るというのはいかがでしょうか。
何の変哲もない箱を開けてみたら、あらビックリ!美しい花々が溢れんばかりに詰まっているではないですか!これならきっと、喜寿祝いを受け取った方も感動してくれることでしょう。
また、フラワーボックスは箱ごと飾れますので、花瓶などを用意する必要がないというのも嬉しいポイントです。

美しい花たちと一緒に、感謝の気持ちなどを詰め込んで、プレゼントしてみませんか?

#48 永くお花の美しさが楽しめる「プリザーブドフラワー」

生花に特殊な加工を施すことで、永くその美しさを楽しむことが出来る「プリザーブドフラワー」は、最近人気のギフトアイテムです。
とくにこちらの商品のようにガラスドームに入ったものは、見た目に可愛らしく、インテリアとしても映えるのでプレゼントとして選ばれる方が多いアイテムでもあります。
ぜひお相手の好きな花を選んで、贈ってみましょう。
カラーはお相手の好みに合わせるか、喜寿のテーマカラーでもある紫色や黄色を選ぶのがおすすめです。

#49 壁に飾って楽しむ「プリザーブドフラワーグリーンアート」

「プリザーブドフラワーグリーンアート」は、壁や棚に飾って楽しむ、新感覚のプリザーブドフラワーです。
こちらの商品はグリーンがメインとなっていますので、大自然をイメージすることが出来て、見ているだけでも何だか懐かしい気持ちになりますね。
また、緑は目にも優しいので、お相手を労わる贈り物としても喜ばれそうです。
さらに花瓶などを用意する必要はなく、水やりなどの手間もかかりませんので、どなたにも気軽に贈っても喜んで頂けます。

#50 みずみずしいお花をインテリアに「ハーバリウム」

元々は植物標本を意味する「ハーバリウム」ですが、最近ではプリザーブドフラワーやドライフラワーなどをガラス瓶の中にいれ、特殊なオイルに浸したものを指す言葉として定着しています。
こちらの商品はガラスと無色透明なオイル、そして美しいお花のコントラストがとても綺麗なので、リビングや寝室に飾ってインテリアとしてお楽しみ頂けます。
また、ハーバリウムは手作りすることも可能なので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さいね!

心を込めて、喜寿のお祝いをしましょう

心を込めて、喜寿のお祝いをしましょう

image by iStockphoto

今回の記事では「喜寿」にスポットを当て、お祝いのマナーやおすすめのプレゼントを特集しました。
77年間の人生の記念となるような、華やかなお祝いが出来るといいですね。
そして、今後もますます健康に、さらなる長寿を目指して頂けるような最高の贈り物を用意しましょう。
また、プレゼントだけでなく、メッセージカードなどに「おめでとう」の言葉と、日頃の感謝の気持ちを伝えることも忘れないで下さいね。

それでは、素晴らしい喜寿祝いをお過ごしいただけることを画面の向こうより願っております。
1 2 3 4 5 6 7 8 9