ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

喜寿(77歳)のお祝いに贈るならこれ!喜ばれるプレゼント50選

#41 きらきら輝く特別なお酒「金箔が入った芋焼酎」

喜寿祝いというおめでたい席には、やはりおめでたいイメージがある「金箔が入った芋焼酎」を用意しませんか。
金箔入りのお酒なんて滅多に飲むチャンスはないので、こうした機会に楽しまれるのも乙ですよね。
なお、こちらでリンクを貼っている商品は、ボトルに名前が刻印できるサービスがあります。
さらにボトルタックには贈る方の名前も入れられますので、より一層特別感のある贈り物として喜んで頂けることでしょう。

ぜひ、楽しい宴をより華やかに飾るアイテムとして、プレゼントしてみて下さい。

#42 日本の伝統を感じる贈り物「日本酒」

古くより様々なお祝いの席で振る舞われてきた「日本酒」は、喜寿のお祝いとしもぴったりですね。
とくにシニア世代の方は、日本酒を好んで呑まれる方も多いので、喜んで頂けるのではないでしょうか。
なお、今回こちらでは、創業から800年以上の歴史を持つ「須藤本家」の「純米大吟醸 郷乃譽(さとのほまれ)」2本セットをピックアップ致しました。
和洋中、どんなお料理にも合うオールマイティーさが嬉しい、クオリティの高いお酒です。

ぜひこの機会に、プレゼントしてみて下さい。

#43 近年、大流行のお酒を贈る「ウィスキー」

数年前の朝ドラなどでも話題になり、近年では大流行となっている「ウィスキー」。
ストレートやロックで楽しむのはもちろん、ハイボールにすればお酒が得意ではないという方でも飲むことが出来ますので、幅広い世代の方が集まる宴会では大活躍します。
もちろん、静かな夜に一人で嗜むお酒としても喜んで頂けると思います。

名入れボトルやグラスがセットになっているものは、スペシャルなイメージがありますので、喜寿のお祝いとしてたいへんお勧めです。

#44 夏に贈るならこれ!「ビール」

お風呂上りや暑い日に飲む「ビール」って最高ですよね!…ということで、喜寿祝いを夏に行うのであれば、ビールをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
とくに普段は飲む機会の少ない高級なものや、産地限定の地ビールなどがオススメです。
乾杯の席で飲むものとは別に、プレゼント用も用意しておけば、ご夫婦で過ごす晩酌タイムでも活躍してくれそうですね。

なお、ビールと一口に言っても好みがありますので、その辺を意識しつつ選んでいきましょう。

#45 おしゃれな方にも喜ばれる「ワイン」

イタリアンやフレンチなどを好むおしゃれな方には、「ワイン」をプレゼントしましょう。
ワインなら女性でも好まれる方が多いので、お母さんやお義母様、お祖母ちゃんに贈るのもおすすめです。
また、赤ワインと白ワインをセットで贈れば、縁起のいいカラーである“紅白”になりますので、喜寿というおめでたい席に相応しい贈り物となりますね。

ワイングラスやチーズなどとセットで贈れば、より華やかな印象となりますので、予算に合わせていろいろ検討してみてはいかがでしょうか。

その9 お祝いの定番!「フラワーギフト」を贈りましょう

その9 お祝いの定番!「フラワーギフト」を贈りましょう

image by iStockphoto

喜寿のお祝いとして欲しいものなどというランキングをチェックしていると、必ず上位にランクインしているのが「フラワーギフト」です。
花束はお祝い事の定番ですし、やはり貰って嬉しいという方が多いのでしょう。
なお、一口にフラワーギフトとはいっても、生花やプリザーブドフラワー、ハーバリウムなど、その形態は実に様々です。

今回こちらでは5種類のフラワーギフトをシェアさせて頂きますので、この中からお相手が喜んでくれそうなものを選んでみて下さいね!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9