ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

喜寿(77歳)のお祝いに贈るならこれ!喜ばれるプレゼント50選

#27 あらゆる場面で使えて便利「ボールペン」

77歳という年齢の方なら、パソコンやスマホより手書きの文字を好まれる方も多いはず。
そこで喜寿には「ボールペン」を贈るというのはいかがでしょうか。
手帳でスケジュールを管理したり、ちょっとメモを取ったりするときなど、日常のあらゆるシーンで使えるアイテムなのでプレゼントに最適です。
ただし、ボールペンなら何でもOKというわけではなく、パーカーやモンブランなどのブランド物や職人の手による上質な仕上がりにものを選ぶようにしましょう。

#28 眼鏡をしている方に贈りたい「眼鏡ケース」

シニア世代の方なら、老眼鏡をはじめ眼鏡を持っている方が多いですね。
そこでプレゼントとして喜んで頂けるのが「眼鏡ケース」です。
とくにレザー製のものは高級感がありおしゃれなイメージなので、貰って嬉しい贈り物となるでしょう。
ただし、なかには眼鏡ケースのプレゼントに対して“年寄り扱いしている”と判断する方もいらっしゃいますので、その辺は贈られる方の性格などを見極めてから選ぶようにして下さい。

なお、名入れサービスなどを利用するとオリジナル感が演出できるので、喜寿祝いに相応しいプレゼントになります。

#29 時間が経っても美味しい飲み物が楽しめる「タンブラー」

コーヒーや紅茶などを好む方には「タンブラー」を贈ってみませんか?保温保冷効果に優れたものを選べば、時間が経っても美味しい飲み物を楽しんで頂くことが出来ます。
また、ご自宅でお弁当などを用意してお出かけになる際にも水筒替わりとして使えますので、アクティブな方に喜ばれるアイテムです。
さらに夏場など汗をかきやすいシーズンは麦茶やお水などを入れて持って歩けば、熱中症対策にも繋がります。

おしゃれで使いやすいものを選んで、喜寿のお祝いに贈ってみましょう。

#30 お買い物など様々な場面で役立つ「トートバッグ」

ちょっと近所のスーパーへお買い物に行くときや、荷物が多い日のサブバッグなどとして役立つのが「トートバッグ」です。
サイズによってはお弁当を入れたり、習い事に行くときに必要なものをまとめたりと、使い方は無限に広がりますね。
ここはぜひ、お相手の生活スタイルなどを見極めて、1つあると便利そうなサイズのトートバッグを選んで贈ってみましょう。

デザインはどんなファッションにでも合わせやすい、シンプルなものがおすすめです。
ポケットなどの機能面もチェックして、喜寿のお祝いに最適なものを選んで下さい。

#31 くつろぎ時間に優しい贈り物「クッション」

座布団替わりに腰を下ろしたり、前に抱きかかえたり、様々な用途で使える「クッション」は貰って嬉しいプレゼントの1つです。
とくにお相手の好みに合うカラーやブランドを選べば、喜んで頂けること間違いなし。
もしそれらの情報が分からないときは、どんなインテリアにも馴染みやすいデザインを選ぶと外す心配がありません。

なお、お相手の自宅が和室のみなら、それに合うような座布団を選びましょう。
素材などにこだわって選ぶことで、より上質なくつろぎ時間を過ごして頂くことが出来ます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9