ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

両親に贈る出産内祝い100選!絶対喜ばれるお返しの選び方のポイントとともに紹介

#22 ペアなのが嬉しい「夫婦箸」

「夫婦箸」は毎日使えて実用性があり、ペアで贈りやすいアイテムですよね。
こちらの若狭塗り箸は若狭小浜で作られているあわび貝や卵殻が使用されている高級箸です。

名入れやメッセージを入れることができるので内祝いの記念にもピッタリでしょう。
食洗機対応なのも嬉しいですね。

#23 オシャレなデザインを選ぼう「箸置き」

Amazon|能作(nousaku) 箸置-結び〔錫100%〕 501712|箸置き オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

あると便利だけど自分で高価なものはなかなか買わない…そんなアイテムの1つが「箸置き」ではないでしょうか。
こちらの箸置きは水引きの結びをモチーフにした縁起のいいデザインが内祝いにピッタリ。
錫製なので抗菌作用があり、安心してお使いいただけます。
繊細なデザインと錫100%の煌きが息を飲む美しさ。
叶結び、相生結び、あわじ結び、片蝶結び、抱きあわじ結びの5つの箸置きがセットです。

ペアの夫婦箸とセットで贈るとより一層、いつもの食卓が明るくなりますね。
Amazonで見る

#3 もらって嬉しい定番の「グルメ」

image by iStockphoto

高額なお祝いをいただくことも多いご両親への内祝いには、特別感・高級感のあるグルメのギフトを贈るのもオススメです。

また、毎日の食卓に手軽に出せるものやコーヒータイムが華やぐようなものも嬉しいですね。
カタログギフトを贈って、ご両親のお好きなものをチョイスしてもらってもいいでしょう。

#24 上質なお肉が嬉しい「牛肉ギフト」

パッと見るだけで高級感があふれる牛肉はギフトに最適な贈り物ですね。
こちらは三大和牛と呼ばれる松坂牛、神戸牛、米沢牛の食べ比べができる豪華セット。

フィルムで小分けされているので、食べる分だけ使いやすく少食なご両親でも安心です。

#25 いろいろな料理に使える「ローストビーフ」

食卓にあるだけでちょっと特別感が感じられる「ローストビーフ」。
フレッシュハーブやオリーブオイルに漬け込み一晩寝かせ、低温でじっくりと焼き上げたお肉はとてもジューシーな仕上がりです。

もちろんそのままでも美味しいですし、サンドイッチやローストビーフ丼などアレンジ次第でいろいろな料理で活躍します。

#26 おつまみにもお料理にも「生ハム」

スペインの高級生ハムで有名なイベリコ豚の生ハムが2種類入ったギフトセット。
熟成された奥深い味わいは、そのまま食べてもサラダやバケット、パスタと合わせても絶品です。

美味しく食べられるポイントやアレンジ方法も書かれているので、どなたでも美味しく召し上がれますよ。

#27 熊本名物「馬レバ刺し」

熊本名物の馬刺し。
その中でも希少な生食用馬レバーのギフトです。
食肉で唯一生食が認められている馬肉。
衛生的な国内処理場で加工と検査を行い、急速冷凍をしています。
安全性、味ともに世界基準の厳正な検査に合格した安全かつ高品質なこちらの馬刺しは自信を持って提供できる一品です。

ヘルシーでタンパク質や鉄分豊富な馬刺しは最高のおつまみになるはず。
熊本の馬刺し通も認める味をぜひご堪能ください。

#28 肉汁が溢れる「ハンバーグ」

日本三大和牛の米沢牛を100%使用した旨味が溢れるハンバーグ。
こちらのハンバーグは社長自ら市場に出向き、しっかりとその目で見定めたA5ランクの牛を一頭買いして作られています。
網脂で巻くことによって旨味を凝縮し、肉々しさとジューシーさがさらにランクアップした逸品です。

美味しく食べられるコツも書いてあるので、誰でも失敗なく焼くことができますよ。
焼くだけで食卓のメインが出来てしまう手軽さはご両親もきっと笑顔になるはずです。

#29 贈り物に最適「海鮮ギフトセット」

金箔押しの化粧箱に入った豪華な見た目の「北海道7種類の海鮮ギフトセット」は贈り物に最適な一品。
ツヤツヤ光るイクラの醤油漬け、肉厚で甘みの詰まったホタテと、ハレの日にふさわしい純金箔があしらわれた松前漬けと豪華なラインナップが7種類入っています。

解凍するだけで食卓が華やぐ手軽さが嬉しいですね。

#30 食卓が華やぐ「こだわり海鮮セット」

ご飯や晩酌のお供に「海鮮セット」はいかがでしょう。
辛子明太子にイカの塩辛、のどぐろの一夜干しなど7種類の珠玉の一品が詰まったセットです。

メインにもおつまみにもなるので、ご両親ともに笑顔になるギフトでしょう。

#31 あごが落ちるほど旨い「辛子明太子」

博多まるきた水産の辛子明太子「あごおとし」は、熟練の職人が手間ひまかけて作り上げた至極の一品。
一腹一腹にふっくら詰まった辛子明太子は、辛いだけではなく旨味もしっかり詰まっています。

ご飯のお供に、お酒の肴にいかがでしょうか。

#32 お湯を注ぐだけで完成「高級お茶漬けセット」

お家にいながら本格的な料亭の味が味わえる「8種類の高級お茶漬けセット」。
朝食、昼食、夕食、夜食…いつでもお湯を注ぐだけで手軽に料亭のような極上の味を楽しめます。

具材が丸ごと贅沢に入っていて、高級感漂う一品は内祝いにピッタリでしょう。

#33 日本人が絶対に好きな味「西京漬けとうなぎ長焼き詰め合わせ」

こちらは3種類の西京漬けとうなぎの長焼きが2切れずつ入った豪華な詰め合わせ。
西京漬けは「本漬け」という伝統的な製法で作られており、お魚一つ一つ丁寧に味噌を漬け込んでいます。
定番の上銀鮭、しっとりとした芳醇な脂のめろ、西京味噌との相性抜群な本さわらの3種類の西京漬けを楽しんでください。

うなぎはその年の一番品質の良いうなぎを厳選して仕入れているので、外は香ばしく中はふっくら柔らかな絶品です。
素材、漬け方、お味噌にこだわった至極の一品を是非ご堪能ください。

#34 最高級の美味しさ「魚沼産こしひかり」

日本最大のお米品評会で5年連続金賞を受賞した「魚沼産こしひかり雪椿」。
年間で収穫される魚沼産こしひかりの0.003%しかない希少価値の非常に高いお米なんです。

毎日食べるものだからこそ、普段とは違った最高級の味わいに感動することでしょう。
ご飯のお供とセットで贈るのもオススメですよ。

#35 蕎麦好きには嬉しい「蕎麦ギフト」

わさびや蕎麦つゆ、刻み海苔にお水までもセットになっている田舎蕎麦のギフト。
いつでもご自宅でお蕎麦や気分を味わえます。

北海道産のそば粉と小麦粉を使用したお蕎麦は香りもコシも一級品。
お蕎麦好きのご両親にいかがでしょうか。

#36 あともう1品に便利「佃煮」

お肉やソーセージはちょっと重たいかも…という方には「佃煮」はいかがでしょうか。
ギフトに佃煮?と思う方もいるかもしれませんが、こちらは日本料理店の浅草今半の牛肉佃煮詰め合わせセットです。
牛肉が使用された7種類の佃煮を楽しむことができますよ。

特別感のある佃煮でご飯やお酒がすすみそうですね。

#37 ご飯のお供に「美味之誉 詰め合わせ」

北海道産の鮭フレーク、小豆島で製造された焼き海苔の佃煮、有明海産の味付け海苔など選りすぐりの逸品が詰まった「美味之誉の詰め合わせ」。
3食違うお味を食べるのも楽しそうですね。

いつもよりご飯がすすむこと間違いなしの一品です。

#38 モンドセレクション最高金賞受賞の「紀州産南高梅フルーツ梅干し」

和歌山県紀州産南高梅のA級品を完熟させたこちらの梅干し。
塩分は6%と低めで、まるでフルーツのようなやさしい味わいが特徴です。
桐箱入りで一粒ずつ包装されており、贈り物にもピッタリ。

見ているだけでよだれが出そうです。

#39 皇室にも愛される味「しゃぶしゃぶと水炊き」

牛肉が苦手なご両親には、青森県産のシャモロックを使用した「しゃぶしゃぶと水炊きのセット」はいかがでしょうか。
シャモロックのきめ細かくプリプリとした食感と濃厚な出汁を味わえます。

濃厚だけどヘルシーな鶏肉は、高齢のご両親にも安心して贈ることができますね。

#40 お酒もご飯もすすむ「干物ギフト」

こちらは、北海道産のこだわりの干物がセットになった詰め合わせギフト。
適度な脂と身の締まりが特徴のホッケ、マヨネーズや一味唐辛子との相性抜群の氷下魚(こまい)、厚さもサイズも北海道産ならではの満足感が味わえる干しイカなど、5種類7尾が入った特選ギフトです。

原料やお塩、干し方にまでこだわった旨みが溢れる逸品。
厳選された素材なのでご年配のご両親にも安心して贈ることができますよ。

#41 お惣菜の大定番「コロッケ」

お惣菜の大定番のコロッケが4種類、合計20個もセットになったこちらのギフト。
定番の肉じゃがコロッケから牛すじコロッケ、海老クリームコロッケ、カマンベールチーズコロッケなど7種類の中からお好きな味をチョイスできます。
冷凍なのでしっかり日持ちもしますよ。

献立に迷ったときの救世主は嬉しい贈り物になるはずです。

#42 食事にもおつまみにも「ハムとソーセージの詰め合わせ」

グルメギフトを選ぶのでしたら「ハムとソーセージの詰め合わせ」もオススメです。
ハムやソーセージは朝食にもおつまみにも活躍する万能食材。
焼くだけで美味しいのも手軽でいいですよね。

こちらは創業100年以上、お客様に愛されている「麻布日進ハム」。
一口食べれば上質なお肉の脂に感動すること間違いなしです。

#43 お酒が好きなご両親なら「おつまみセット」

お酒好きのご両親には「おつまみセット」を贈るのもいいですね。
「古伊万里浪慢おつまみ12選セット」は日本酒や焼酎、和酒に合うおつまみが12種類入ったセットです。
スルメやエイヒレ、アンコウなどさまざまな魚介のおつまみが楽しめます。

美味しいおつまみとお酒を味わいながら、赤ちゃんが生まれた喜びに浸る時間はこの上ない幸せでしょう。

#44 ワイン好きのご両親に「オードブル詰め合わせ」

解凍してお皿に盛り付けるだけでいつもの食卓がまるで高級ホテルのビュッフェに様変わり!マスカルポーネディップやエビとオクラのジェノベーゼ、彩り野菜のキッシュ、スモークサーモンのクリームロールなどワインに合うオシャレで美味しいおつまみが19種類も揃っています。

こちらのオードブルを贈って、みんなで赤ちゃんの誕生をお祝いするのも楽しそうですね。

#45 天然のサプリメント「オリーブオイル」

お料理がお好きなご両親にはオリーブオイルの内祝いはいかがでしょうか。
オリーブオイルは健康や美容効果もあり、最近オイルにこだわる方も増えてきていますね。
こちらはオリーブ大国オーストラリアで生産している高品質なオリーブオイル。
フルーティな香りにナッツのような甘み、適度な辛みと苦みは食材の持つ美味しさを最大限に引き立ててくれます。

サラダやパスタ、パンに直接つけて食べるだけでも美味しく、料理の主役にも仕上げの香り付けにも大活躍しますよ。

#46 いつものサラダがお店の味に「ドレッシング」

健康に気をつけているご両親に「ドレッシング」を贈るのはいかがでしょうか。
こちらのイルキャンティのドレッシングはこだわりの国産野菜を使用しており、美味しく安心なドレッシングです。
にんにくは青森県田子町産のブランドにんにく「福地ホワイト」を贅沢に使用し、旨味と香味をプラス。
そして、北海道産のたまねぎとにんじんで深い味わいに仕上がっています。

美味しく野菜を食べて、いつまでも健康なご両親でいてほしいですね。

#47 あえるだけでお店の味「スパゲッティセット」

モチモチ食感のスパゲッティと濃厚なソースが2種類セットになったスパゲッティセット。
茹でてソースとあえるだけでお店の味が楽しめるので昼食や夕食に活躍すること間違いなしです。

ソースは4種類の中から選べるので、ご両親のお好みのソースをチョイスしてみてくださいね。

#48 好みに合わせて選べる「グルメカタログギフト」

グルメギフトを贈りたいけれど好みが分からない…。
特に義両親への贈り物は好みが分からず迷うことがありますよね。
そんなときにカタログギフトなら、ご両親が自分で好きなものを選べるので間違いないギフトです。

選ぶ時間も楽しいものですよね。

#4 幅広い世代に選ばれる「ドリンク」

コーヒーやお茶、ジュースなどホッと一息つくときにかかせないドリンク。
賞味期限も長めのものが多いので贈り物にも選びやすいギフトです。
幅広いラインナップを揃えたので、ご両親のお好みに合ったものを選びましょう。

#49 コーヒーを好むご両親へ「コーヒーセット」

コーヒー派のご両親には毎日楽しめる「コーヒーセット」のギフトが喜ばれるでしょう。
こちらは希少価値が高いスペシャルティコーヒーを手軽なドリップバッグで楽しめるセットです。

毎日のコーヒータイムが少しだけ特別に感じることができますね。
次のページを読む
1 2 3 4