お礼ギフト・プレゼント

甘くて癒される!お中元にピッタリのスイーツ15選

#14 わらび餅がポイント 徳島四季乃菓子あわや お芋クリーム大福と和三盆ロールケーキスイーツ詰め合わせ

第27回 菓子博 功労賞受賞 お芋クリーム大福と和三盆ロールケーキスイーツ詰め合わせ 内祝い お礼 お供え ギフト

photo license by Amazon.co.jp

お中元には食べたら幸せになれるスイーツをセレクトしたいですよね。
ご紹介するのは、和菓子店「徳島四季乃菓子あわや」の「お芋クリーム大福と和三盆ロールケーキスイーツ詰め合わせ」。
全く違う味わいの2つですが、どちらも絶妙な美味しさが楽しめると評判です。

中でも「和三盆ロールケーキ」は、阿波和三盆を始めとする国産原材料にこだわったお店のオリジナルケーキ
しっとりしたスポンジや甘さ控えめのクリームはもちろん、ぷりぷりのわらび餅がとてもおいしく幸せな気分になれると好評です。



Amazonで見る

#15 本物の抹茶スイーツ お茶元みはら胡蝶庵 抹茶スイーツのまごころギフト梅セット

【楽天市場】送料込み!抹茶スイーツのまごころギフト【梅セット】抹茶のお菓子の詰合せをご...

photo license by rakuten.co.jp

夏が近づくとお店に抹茶スイーツが増えてきますよね。
創業明治七年の老舗お茶屋「お茶元みはら胡蝶庵」の「抹茶スイーツのまごころギフト梅セット」は、4種類の和スイーツ+緑茶が楽しめる、お店自慢の抹茶スイーツ詰合せ。
どのスイーツも素材の味が生かされていて、甘すぎずおいしいと評判です。

高級抹茶を惜しげもなく使用しており、抹茶の濃厚な味と香りを味わえるのが嬉しいポイント。
中でも生地とカスタードに抹茶が入ったお濃茶シューは、クリームたっぷりで幸せな気持ちになれると好評です。



楽天で見る

あなたの心遣いと感謝の気持ちを伝えよう

あなたの心遣いと感謝の気持ちを伝えよう

image by iStockphoto

好き嫌いが分かれやすいのが、和スイーツのメリットでありデメリットでもあります。
相手の好みにピッタリの和スイーツを選べば喜ばれること間違いなし。
きっとあなたの心遣いと感謝の気持ちが伝わることでしょう。

しかしせっかくのお中元も相手を困らせることになったら申し訳ないですよね。
相手の好みをよく知らない場合は、万人受けする定番のアイスや洋スイーツを選んだ方が無難かもしれません。

甘くて癒されるスイーツを贈ろう!

甘くて癒されるスイーツを贈ろう!

image by iStockphoto

日頃お世話になっている方へ、感謝の気持ちを伝えられるスイーツを選ぶことはできましたか?気温と湿度が高く疲れやすい夏に、甘くて癒されるスイーツはお中元にピッタリ。
暑い中頑張った後のご褒美タイムに最適なスイーツをセレクトしてくださいね。

お中元のスイーツ選びに悩んだら、実際に食べてみるのも1つの手。
お中元に自信を持って贈れるスイーツが見つかりますように。
1 2 3