ギフト・プレゼント

故人はもちろん、家族もうれしいお悔やみの品物50選

#41 良いところの詰め合わせ「豪華海鮮7点グルメセット」

北海道の美味が詰まった、おもわず笑顔のこぼれるギフト。
多くのメディアで北海道ギフトとしても話題になっています。
海鮮具材をよく詰め合わせた海鮮漬や、利尻昆布だしのうまみを存分に生かした紅法華の干物、いくら、サーモンハラス昆布重ね巻など、人気の商品を詰め合わせたごはんのおかずにもおつまみにも最適な詰め合わせ。
日常の食卓がより充実する嬉しいグルメギフトとなっています。
豪華海鮮7点グルメセット 笑

豪華海鮮7点グルメセット 笑

6,501円
商品をもっと見る
>

おすすめの魚ならこちら

#42 海の旨味が凝縮 「白子のり のり・かに缶詰合せ」

海の自然の恵みを吸収した、こだわりの「のり」の詰め合わせです。
のりを嫌いな日本の方は少ないはず。
のりは高級なギフトですから、お料理をされる方には喜んでいただけますよ。
特にこちらは、のり茶漬け、まるずわいがにほぐし肉も一緒に詰まった焼のりのセット。
お食事の時間が楽しみになる詰め合わせとなっています。

#43 ご家族に喜ばれる「宇部かまぼこ」

山口県宇部のお土産品として有名な「宇部かまぼこ」。
小さいお子さんからご年配の方まで幅広く喜んでいただけるギフトです。
しっかりとした歯ごたえと素材本来の旨味を楽しめ、お酒のつまみにもおすすめ。
この宇部かまぼこの他にちくわもセットになっています。
このちくわも弾力があり、噛めば噛むほど魚本来の旨味があふれてくる逸品。
切るだけで簡単に食べられる手軽さでギフトに人気です。

#4 心も潤う飲み物ギフト

image by iStockphoto

消え物が良しとされるお悔やみの品物は、お飲み物も相応しいギフトです。
疲れた身体とともに、心も潤うような贈り物を選びましょう。
お相手の心情や体調を考慮した優しいものを選ぶと良いでしょう。

#44 上品で飲みやすいお茶「八女茶」

上品で高級感のあるお飲み物なら、やはり緑茶。
中でも八女茶は甘みがありギフトで人気となっています。
こちらは煎茶と熱湯玉露の贅沢な詰め合わせです。
煎茶は八女茶を代表する上煎茶で、どなたでも飲みやすいのが特徴。
熱湯玉露は、色がよく渋みが少ない上品なお茶です。
しっかりした缶、箱に入ったギフトのため、どのようなお宅にもお贈りできますよ。

#45 お食事に合わせやすい「京都 祇園北川半兵衛 日本茶」

京都 祇園北川半兵衛 日本茶 玉露 煎茶 茶葉 ギフト

photo license by Amazon.co.jp

お食事に合わせやすいと評判の京都の日本茶もおすすめです。
国産手摘み玉露「碧緑」は、黄金色で軽やかな香りが特徴。
玉露特有の繊細な渋味と苦みのバランスが抜群です。
煮出しでも、冷煎でもお楽しみいただけるのも嬉しいですね。
練り切りなどの和菓子とも相性ぴったりですよ。
Amazonで見る

#46 喉ごしの良さでおすすめ「宇治茶」

古くから高級なお茶として有名な宇治茶のギフト。
京都、奈良、滋賀、三重の4県で生産された茶葉のみを使った厳選されたお茶となっています。
喉ごしが良く、程よい渋みが特徴。
香りが爽やかなため、緑茶になじみのない方にもおすすめしやすいでしょう。
高級感を感じられる専用箱もギフト向きです。

#47 プレミアムなお茶のセット「香ばしいお茶2種詰め合わせ」

プレミアムなお茶のセットもおすすめです。
黒ほうじ、白煎茶の2種詰め合わせは、力強い香ばしさで人気のお茶の組み合わせ。
クセも無いため、ご家族様でお召し上がり頂けますよ。
老舗利休園の最高ブレンドにより、高貴な香りときれいなお茶の色を味わうことができます。
お茶を入れるのが楽しみになるギフトですよ。
白と黒のパッケージもお悔やみのギフトとして適しています。

おすすめのお茶ならこちら

#48 繊細なパッケージも癒し「ウェッジウッド ワイルド ストロベリー ティーバッグ」

紅茶を選ばれる場合も、有名な高級銘柄から選ぶと良いでしょう。
中でもご存知の方が多い英国のウェッジウッドが特におすすめです。
ウェッジウッドを代表する人気柄である、可憐な野いちご、愛らしい小花、繊細なリーフをモチーフとした「ワイルドストロベリー」シリーズは、見た目も可憐で女性の多いご家庭にぴったり。
美味しい紅茶を堪能できるセットとなっています。

おすすめの紅茶ならこちら

#49 個性豊かな味わいを 「AGF グランデージ ドリップコーヒー」

大人の方が多いご家庭なら、コーヒーのギフトも良いですね。
「AGF グランデージ ドリップコーヒー」は、単一生産国のコーヒー豆を使用。
土地や環境の違いから生まれるコーヒー豆本来のおいしさと、産地ごとの個性豊かな味わいを楽しめるセットです。
ブラジル、グアテマラ、エチオピア、タンザニア産。
ツウも唸るコーヒーとなっています。

おすすめのコーヒーならこちら

#50 家族みんなでいただける「銀座千疋屋 銀座ストレートジュース」

お子様がいらっしゃるご家庭におすすめなのがジュースギフトです。
銀座千疋屋の「銀座ストレートジュース」は、旬の時期に収穫した美味しいみかん・ぶどう・パイナップル・グレープフルーツなどの果物を使用。

砂糖、香料を使用せずに仕上げたストレートタイプのジュースとなっています。
お子さんも健康志向の方も安心して美味しくいただけますね。

おすすめのジュースならこちら

お悔みの品物は故人と家族のためのギフト

お悔みの品物は故人と家族のためのギフト

image by iStockphoto

お悔やみの品物にはお金ではかりきれない、あなたから故人への気持ちが表現されます。
どのような想いを込めて品物を選んだのか、その気持ちはきっと家族へも伝わるはず。
これまでの感謝を精一杯に込めたギフトで故人を弔い、家族の心をほっとさせてみてはいかがでしょうか。
1 2 3 4