ギフト・プレゼント結婚祝い

【結婚祝い】結婚する同僚へ「5000円以内」でセンスのいいプレゼントならこれ!

#6 結婚祝いといえば、定番の夫婦箸

新生活をはじめる2人へのプレゼントの定番といえば、毎日の食事で使えるお箸ですよね。
こちらは江戸時代初期から大事に受け継がれた技法で作られている伝統工芸品、若狭塗のお箸。
見た目はもちろん、手触りや舌ざわりなど、細かな調整を行いながら職人の手によって丁寧に作られています。

カラーは選べる3バリエーション。
どのカラーも繊細な色合いが美しく、男性用と女性用で違うカラーリングなのにさりげなくリンクしているのが、とってもおしゃれですよね。
木箱にはメッセージや名前が入れられるので、思い出に残る一品になりますよ。

#7 おしゃれなおわんをペアで

銘木椀 ぶな 小: 薗部 利弘: ホーム&キッチン

photo license by Amazon.co.jp

食卓をなごませてくれるような、丸みを帯びた形がとても印象的な「めいぼく碗」。
職人の熟練したわざが光る、丁寧に一つ一つ時間をかけて作られているものだからこそ伝わるよさ。
使ってみるとその良さを感じられる逸品。
丸いフォルムが口を当てた時の口当たりもとてもいいのが特徴です。
そして持ちやすく可愛らしい形は食卓にも花を添えてくれます。
お味噌汁などの和食だけでなく洋のものを乗せてもはえるのがポイント。
アイデアひとつでいろいろ楽しめます。
食卓を美しく飾ってくれるものはプレゼントにぴったりですね。
Amazonで見る

#8 デザインもスタイリッシュなお椀

【楽天市場】【フロイド FUJIWAN 夫婦茶碗】floyd フジワン 桐箱入り 食器 富士碗 富士山 結...

photo license by rakuten.co.jp

こちらも、ご飯を食べるのが楽しくなってしまうような、富士山をかたどったお茶碗。
おしゃれな食器を提供している人気ブランドの「フロイド」のもの。
デザインも思わず眺めていたくなるような美しさで、雪をかぶった富士山の様子が描かれた素敵なものです。
雪の雰囲気も、同じものが2つとない特別なもの。
職人技を感じる手作りのものは特別なシーン、特に結婚を祝うにはぴったりの贈り物になりそう。
食事をより楽しめる逸品ですね。
桐箱に入って素敵な演出も施されています。
楽天で見る

#9 これが揃えば食卓の準備は完了

箸置もペアであると嬉しいアイテムですね。
しかもこちらはとても可愛らしい鳥をかたどったデザイン。
羽を広げた鳥が、お休みしてくつろいでいる状態。
表情も可愛らしくテーブルコーディネイトの素敵なポイントになること間違いなし。
おいておくだけで、小さなものですがとてもいい雰囲気を作ってくれるもの。
木製でほどよく丸みを帯びた形は、箸をおいてもシックリ納まる使いやすい箸置きです。

#10 シンプルさの良さがはえるカップ

シンプルなものはひとつあるととても便利。
そして、こういったカップ類はたくさんあっても嬉しいものですね。
こちらのカップはご覧の通り、見た目もとても柔らかで温かみのある優しい作り。
ひとつひとつ違う木目がいい味を出しているもの。
上品さを感じますね。
飾らないシンプルなフォルムも、どんな雰囲気の食卓にも、テイストにもマッチして 溶け込んでくれるデザイン。
コーヒーやお茶はもちろん、スープなどたっぷり飲みたい時にもとても重宝します。
デイリーで使えるきっと気に入ってくれる、大活躍するアイテムになるでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11