ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

女性の誕生日プレゼントに「食べ物」を贈りたい!絶対喜ばれるギフト50選

その2 一人でも大勢でも楽しめるアルコールギフト

その2 一人でも大勢でも楽しめるアルコールギフト

image by iStockphoto

お酒が好きな女性にはもちろん、普段は嗜む程度の方にも贈りたくなる、普段自分では買わないような高級なアルコールのプレゼントをご紹介します。
誕生日パーティーで開けて大勢で呑んでも盛り上がりますし、後日一人でじっくり味わうのもおしゃれですよね。
呑む前だけでなく、呑んだ後も飾っておきたくなるおしゃれなアイテムもありますよ。

#13 ガラスの靴は女性の永遠の憧れ

小さい頃にシンデレラに憧れた女性もいるのではないでしょうか。
おしゃれなローマ字で彫刻された名入れのガラスの靴は世界に一つだけ。
王子様もすぐにシンデレラを見つけ出せますよね。
中に入っているカラフルのお酒は色によって違うので、お酒の好みで選んでも良いし、女性に似合う色を選んでも素敵です。
もし自分がもらったら、中身が見える専用のギフトボックスと共に飾っておきたくなる可愛さですよ。

#14 好みの味を選んでもらう「ビールカタログ」

日本で一番人気のアルコール・ビールは、女性も好きな方が多いですよね。
そんなビールはフレーバーや種類がたくさんあり「相手の好みがわからない」という場合もあるかと思います。

そこでおすすめなのが「ビールカタログ」。
豊富な種類から好きなビールを本人が選べるので、相手の好みやこだわりがわからなくても、気を遣うことなく贈ることができます。

今まで挑戦できなかった、珍しいビールを飲むきっかけにもなるかもしれませんね。

#15 真のお酒好きには銘酒のギフトカタログを

銘酒 ギフトカタログ GS03コース (包装済み/カカオ)

photo license by Amazon.co.jp

ワインから日本酒までバリエーション豊かなラインアップが魅力の銘酒ギフトカタログは、お酒好きな方にはたまらないプレゼント。
その時の気分やこだわりで気になるものを選べるので、お互いに気持ちよくプレゼントを楽しむことができます。

お酒だけでなくおつまみが掲載されているあたりもお酒好きには嬉しいポイント。
真のお酒好きにも喜ばれる、粋なプレゼントです。
Amazonで見る

#16 金賞の味わいを堪能!地ビール3種セット

ドイツビールの地ビール「ホフブロイ」の飲み比べセットです。
コクや香り、味わいや喉ごしなど、絶妙に異なる3種類は、飲み比べてこそわかる魅力がたくさん。
一緒に乾杯を交わして飲み合うのも素敵ですね。
オススメのおつまみを添えて、楽しいひと時を過ごしましょう。

#17 インスタ映えもばっちり「女子力高めの果実リキュール」

お酒が好きな女性に、特にリキュールやカクテルなどの甘めなお酒が好みの女性にも贈れるフルーツフレーバーで日本酒ベースのリキュールはいかがでしょう。
アルコール度数が低くフルーツと発泡の爽やかな味わいは、食前酒や食後のデザートと一緒に楽しむこともできます。
「うめ」「もも」「白ぶどう(シャルドネ)」「ゆず」など女性が好きなフレーバーばかりなので、プレゼントしたらきっと喜ばれますよ。
女性へのプレゼントに必須の、見た目の可愛さも十分クリアしてますよね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14