ギフト・プレゼント夫婦母の日父の日結婚

義理の父母に何を贈ろう?プレゼント選びのポイントとおすすめプレゼントまとめ50選

その2 男性へのプレゼントの定番「お酒・グラス・おつまみ」

その2 男性へのプレゼントの定番「お酒・グラス・おつまみ」

image by iStockphoto

お酒好きのお義父さんへは、人気のお酒やグラス、美味しいおつまみなどのプレゼントがおすすめ。
一緒にお酒を飲めば話も弾み、家族の仲も深まりますね。

定番の銘酒やクリスタルグラス、お得な飲み比べセットなど、バラエティ豊かなアイテムを集めてみました!

#8 金箔が入った雅な金沢銘酒「中村酒造(株) 金彩」

中村酒造は、創業文政年間以来酒造り一筋。
加賀菊酒の伝統が天と地の恵みを受けて醸造しています。

こちらは、石川県の直接契約農家の栽培米を100%使用し、米の上品な甘みを味わうことができる、後味スッキリの純米辛口酒です。
加賀の金箔を入れることで、その名の通り見た目にも彩鮮やかなお酒に仕上がりました。

お祝いの席にぴったりの華やかなお酒です。
おつまみもセットになっていて、このまま晩酌も楽しめんすね。

#9 日本酒の最高峰「獺祭(だっさい)」お得なお試しセット

日本酒が盛り上がりをみせる昨今、居酒屋で獺祭を目にすることも増えてきてるかと思います。
獺祭とは、山口県岩国市の酒蔵である旭酒造の日本酒です。

醸造アルコールを使用せず、精米歩合50%以下の純米大吟醸酒のみを造っています。
酒米には酒米の王様「山田錦」のみを使用。
日本酒業界でも最高峰のお酒です。

こちらはそんな獺祭の磨き23、39、50を飲み比べることができるお得なセット。
日本酒好きのお義父さんには堪らないプレゼントです。

#10 ビール好きには堪らない「地ビール(クラフトビール)飲み比べ」

こちらは、ビール飲み比べセット。
ビール好きのお義父さんへおすすめのプレゼントです。

山梨県のうちゅうブルーイングや神奈川県のサンクトガーレンなど人気のある醸造元のおすすめビールを詰め合わせ、軽やかな味わいからガツンと濃い味まで全6種類の地ビールを飲み比べすることができます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12