ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

男性から女友達へ贈る誕生日プレゼント50選、スマートに贈るならこれ!

同性へのプレゼントよりも、やはり異性へのプレゼントには悩んでしまうもの。そこで今回は、「男子が女友達へ贈る誕生日プレゼント」をテーマに、プレゼントの予算や、女子が男子から貰って嬉しいアイテムなどをご紹介していきます。みなさんのプレゼント選びの参考になれば嬉しいです。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

男子が女友達に贈るプレゼントの予算は?

image by iStockphoto

まずは、みなさんが一番気になるところ『予算』についてお話します。

あるアンケートによると、女友達へのプレゼントの予算という質問で、一番多かった回答は2000円~5000円というものでした。
恋人への予算よりもだいぶ低いですよね。

これは、あまり高価な商品を贈ると、相手に恋愛感情があると勘違いされそう・・・という思いがあるようです。
受け取る側としても、あまりに高額な商品だとお返しなど気を遣ってしまうので、ほどほどの価格帯のものの方が嬉しいという意見が多いですよ。

みなさんも上記の予算を参考に、ご自分のお財布と相談しながら、お友達の喜んでくれそうなアイテムを探してくださいね!

1. 働く女性の毎日をサポートしてくれるアイテム

1. 働く女性の毎日をサポートしてくれるアイテム

image by iStockphoto

近頃では、男性顔負けでバリバリと仕事をこなす女性が増えてきました。
そんな女友達には、忙しく日々をより快適に過ごせるようなアイテムのプレゼントがオススメです。
さまざまな便利アイテムを集めてみましたので、お友達のライフスタイルにあったものを選んでください!

#1 業界最高峰のタオルを「ブルーム 今治タオル」

Amazon|ブルーム 今治タオル 認定 レオン ハンドタオル 3枚セット ホテル仕様 サンホーキン綿 日本製 (ナイト)|タオルギフトセット - ホーム&キッチン オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

業界最高峰のタオルを生み出すブランド、ブルーム。
タオルソムリエが在籍する程のこだわりで、ハイクオリティなタオルを世に出し続けています。

こちらはコンパクトなサイズが贈り物にぴったりな、タオルハンカチ3枚セット。
小さいながらも変わらぬホテルクオリティの柔らかさで、お友達の毎日の生活を心地良くしてくれます。
お手頃な価格なので、ちょっとしたお礼を贈りたい時などにもオススメです。
Amazonで見る

#2 可愛いものが好きなお友達へ「JILL STUART タオルギフト」

こちらは、可愛らしいデザインのコスメが、世の女性達から愛されている「JILL STUART」のタオルセット。
柔らかなピンクのカラーと、ふちに付いたレース場のカッティングが、同ブランドらしいとてもキュートなデザインです。

ふんわりとしていてボリュームたっぷりな、綿100%のタオル。
可愛いものが大好きな女子にはぴったりなプレゼントです!

#3 スマホ世代の必需品!「小型モバイルバッテリー」

こちらは、小型のモバイルバッテリー。
まるでリップケースのようなスマートで手頃なサイズ感で、持ち運びにも邪魔になりません。

コンパクトなその本体からは想像しがたい程の大容量で、スマートフィンなら2回のフル充電が可能。
スタイリッシュなアルミのボディで、スマホとの相性も抜群です!

ガジェットというと男性向けの無骨なデザインが多いですが、こちらは女性にも人気のピンクやレッドのカラバリがおしゃれ。
バッテリー切れの心配なく、スマホを使えるようになりますね。

#4 オフィスの乾燥対策に「siroca 卓上加湿器」

暖房を使う時期になると、オフィスはとても乾燥します。
乾燥はお肌の大敵!卓上加湿器を使って乾燥対策をしている女性は多いですよ。

sirocaの卓上加湿器は、付属のUSBケーブルを電源に繋げばボタン一つで運転開始。
ミストが熱くならない超音波式で、空焚き防止機能も付いているので安全面も安心です。

コンパクトなので持ち運びにも便利で、出張先や車の中などでも使用することができます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10