ギフト・プレゼント退職祝い

50歳代の男性にぴったり!退職の記念品に贈りたいおすすめプレゼント50選

#4 これから新しいビジネスに挑戦される方には「革小物や文房具」

これから新しいビジネスに挑戦される方には「革小物や文房具」

image by iStockphoto

これから新しいビジネスに挑戦される方におすすめなのは、次の仕事でも使える革小物。
パスケースやベルトなどがおすすめです。

使えば使うほど味わいが増してきますし、長く使えるのがポイント。

高級感のあるものを選ぶようにしましょう。

#21 おすすめ革小物その1「本革 じゃばらカードケース」

こちらは、じゃばらポケットがなんと50個も付いている機能的な本革のカードケース。
定期券だけでなくカードサイズの免許証、社員証、クレジットカードなどの収納にも役立ちますね。

こちらの製品の特筆すべき点は、外側の革部分だけでなくひとつひとつのポケットがスキミング防止仕様になっていること。
大切なカードの情報をしっかり守ってくれるので、贈り物として安心ですね。

#22 おすすめ革小物その2「[タケオキクチ] 定期入れ」

艶のあるボディに型押しされたロゴマークが印象的な、タケオキクチのチェーン付きパスケース。
革素材の魅力を存分に活かした作りで、贅沢さを実感していただける本格的な一品です。

表のネイビーは深みのある色合いで大人の男性にもぴったり。
内側はおしゃれなボーダー柄でさりげないセンスの良さをアピ―ルできますね。

#23 おすすめ革小物その3「ポールスミス カードケース」

スタイリッシュかつシンプルなデザインで、年代を問わず愛されているブランドのポールスミス。
大人の男性のプレゼントにもおすすめのブランドです。

こちらは、蝋引きをした革が独特な風合いを見せてくれるカードケース。
内側には2層のカードケースと、ふた部分にもポケットがあってつかいやすいアイテムとなっています。

#24 おすすめ革小物その4 「革製USBメモリ」

おしゃれで実用的なギフトとして人気がある革製USBメモリ。
退職後も、日記を付けたり趣味の写真や記録を残したりなど、パソコンを使う機会は多いいでしょう。
データ活用のために便利なステーショナリーも、贈り物として重宝されてますよ。
見た目がお洒落で使えば使うほど味わいを増す高級レザー製なら、もらった方も嬉しいはず。
名入れをしてお渡しくださいね。

#25 おすすめ革小物その5「イルビゾンテのキーケース」

おしゃれにこだわる男性に人気のイルビゾンテ。
こちらのキーケースは高級感があり、使うほど独特の風合いが深まると男性に人気の革製小物。
車のリモコンキーも収納でき、厚みのしっかりしたデザインです。
シンプルなデザインのキーケースは、車での外出も楽しくなりそうですね。
7色展開のため、関係者の皆さんでお選びください。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9