ギフト・プレゼント退職祝い

50歳代の男性にぴったり!退職の記念品に贈りたいおすすめプレゼント50選

#26 おすすめ革小物その6「ヌメ革 小物入れ」

ヌメ革を使用したコンパクトなデザインの革ペンケース。
名入れが刻印でき、退職時のプレゼントにもおすすめです。
ペンケース以外にも、メガネケースとしても活用できるため、退職後も十分使い道があるでしょう。
薄手で柔らかいヌメ革で重厚な質感があり、真鍮生地のギボシ金具とレザーの質感が高級感を出しています。
コンパクトですが、ペンのみなら10本は収納できる収納力も魅力です。

#27 おすすめ革小物その7「FULAPEのペンケース」

すらっとしたコンパクトな「FULAPE」のペンケース。
それでも中に入れられる量は多く、使い勝手の良いタイプです。
ペン以外にもバッグの中を整理する小物入れとして活用頂けます。
全カラーに本体と同色のラインをファスナーのマチ部分に入れていることで、スマートなデザインとなりました。
カラー展開は12色。
お似合いの色をお選びくださいね。

#28 おすすめ革小物その8「栃木レザーの靴べら」

ファッションセンスの高い方におすすめなのが栃木レザー使用のコンパクトな靴べら。
さり気なく使用することができ、持っていても存在感のあるお洒落な小物です。
鍵の収納もでき、キーケースとしてもご活用いただけますよ。
近年、知名度がぐんぐんと上がっている栃木レザー。
品質の良さも折り紙付きで、上司への贈り物にも間違いありません。

#29 おすすめ革小物その9「ヌメ革携帯灰皿」

ヌメ革を使用した大革携帯灰皿。
スモーカーの方への贈り物にぴったりですね。
他にはない高級感とお名前を入れられるサービスで、特別感のあるプレゼントになりますよ。
吸い殻の片づけは、スモーカーにとって大事なマナー。
さっとポケットやカバンから取り出した時にも格好良く見え、必須アイテムとして申し分なし。
革は使うごとに味が出てくるのも嬉しいところですね。
きっと気の利いた贈り物になるはずです。

#30 おすすめ革小物その10「オーダーメイドゴルフグローブお仕立券」

ゴルフ愛好家の方にはこれで決まりでしょう。
最高級のシープスキンを使用したゴルフグローブです。
グローブの街・香川の職人が一つ一つ手型に合わせてハンドメイドで作成したもの。
天然皮革による補強もされているため、長くご使用いただけます。
金糸を使ってお名前を入れるため、グローブにエレガントさが加わりますよ。
ゴルフのお誘いと共にお贈りください。

#5 仕事の疲れを癒す「バスグッズ」

仕事の疲れを癒す「バスグッズ」

image by iStockphoto

これから新しい場所で仕事を頑張る転職される方や、長年の仕事の疲れがたまっている定年退職の方にもおすすめなのが「バスグッズ」です。

特に女性の方はおうちでリラックスできるアイテムとして人気があります。

#31 おすすめバスグッズその1「JOE’S SOAP クリスタルソーププチセットA 」

JOE'S SOAP ( ジョーズソープ ) クリスタルソーププチセットA 洗顔石鹸 ボディソープ 石けん オーガニック 20g×3個 ギフトボックス ギフト プレゼント | 洗顔せっけん 通販

photo license by Amazon.co.jp

人気急上昇中のJOE’S SOAP(ジョーズソープ)。

カモミール・ラベンダー・ローズの3種類の香りを楽しめるセットです。

実用品なので、どなたでも喜んでくれますよ。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9