ギフト・プレゼント退職祝い

50歳代の男性にぴったり!退職の記念品に贈りたいおすすめプレゼント50選

#40 おすすめバスグッズその10「防水マッサージャー」

リラックスアイテムで嬉しいのは、間違いなくマッサージャー。
防水マッサージャーなら、お風呂で緩んできた体に使うことができ、疲れが飛んでいきますよ。
頭、首、肩など全身のマッサージができるため、日々の疲れを取り除くことができます。
ボタン一つで4つのモードで誰にでも使いやすい簡単操作のためギフトにも安心です。
これまでのお仕事を労うのには最適ですね。

#6 モノより思い出「ディナーやクルーズのチケット」

モノより思い出「ディナーやクルーズのチケット」

image by iStockphoto

社会人として朝から晩まで働いていると、なかなかゆっくりした時間をとることはできないもの。

そんな定年退職の方にはディナーやレストランのチケットもおすすめです。

相手が自分の好みで選んでくれるので、相手が気に入ってくれるかどうか心配することもないのもポイント。

#41 おすすめチケットその1「Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス) 体験ギフト レストランカタログRED」

おすすめチケットその1「Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス) 体験ギフト レストランカタログRED」

image by Dear編集部

船上でのランチを楽しめるクルージング船、高層階から街並を見渡せるタワーレストランなど様々なお店が掲載された体験ギフトです。
北海道から東京都、名古屋、大阪、京都などさまざまなエリアで使えるので、退職後お引越しされる場合でも安心ですね。

#42 おすすめチケットその2「Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス) 総合版シリーズ GREEN ―選べる体験ギフト―」

おすすめチケットその2「Sow Experience(ソウ・エクスペリエンス) 総合版シリーズ GREEN ―選べる体験ギフト―」

image by Dear編集部

体験ギフトといえば、「もの」を贈るイメージが強いですが、最近は好きな体験を選べる「体験ギフト」というものもあります。
ホテルやカフェなどを選んでのんびり過ごすことができるものや、趣味を体験できるもの、エステを体験できるものなど種類は様々。
相手の性格や性別などに合わせて選んでみてくださいね。

#43 おすすめチケットその3「クルージングチケット」

非日常を楽しんでいただく体験カタログギフトならクルージングチケットがおすすめです。
都心からアクセスの良い港から出向するタイプのため、気軽に参加できるのが魅力。
ランチやディナーのお時間を過ごすだけで、遠くに旅した気分に浸ることができると評判ですよ。

#44 おすすめチケットその4「おうちレストラン」

ご自宅で高級レストランや料亭の味を楽しめると評判なのが「おうちレストラン」。
特にご年配の方向けのギフトとして選ばれています。
自宅にいながら、高級レストランにいるかのような充実したコース料理の数々。
その掲載点数は業界最大級の452点です。
上司の奥様やご家族にもご満足いただける贈り物になるでしょう。

#45 おすすめチケットその5「Relax Gift」

心身ともにリラックスできる体験が詰まったカタログです。
スキンケアやヘッドスパ、ヨガ、岩盤浴、フラワーレッスンなど、リラックス時間を体験できるプランが充実。
陶芸や織物、瞑想といった、自分ではなかなかきっかけのない体験も掲載されていますよ。
退職後の新しい趣味づくりのきっかけにもなりそうです。
ご自身でお選び頂くため、趣味や好みなどが分からなくても気兼ねなく贈ることができますね。

#46 おすすめチケットその6「オーダーウォッチチケット」

大人数でカンパし合えるならおすすめ。
「オーダーウォッチチケット」は、その名の通り、時計をオーダーメイドできるチケットです。
ファッションセンスの高い上司でしたら、きっとご満足いただけるはず。
文字盤は約25種類、ストラップは約400種類。
お名前を刻印することも可能と、とびっきりの記念になるでしょう。

#47 おすすめチケットその7「ものづくりの体験ギフト」

ものづくりに特化した体験ギフト。
最近にわかに人気が上がっています。
陶芸やガラス工芸、アクセサリー作りなど、何かを自分の手で作りたい、といった創作意欲が満たされるラインナップ。
クリエイティブ志向な方、手先が器用な方…にはとても魅力的な体験でしょう。
何かをしたいけどなかなか一歩を踏み出せない、といいう方にももちろんおすすめです。
個性的な体験ギフトをお探しならぴったりですよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9