ギフト・プレゼント退職祝い

50歳代の男性にぴったり!退職の記念品に贈りたいおすすめプレゼント50選

#3 おすすめ花束その3「FUJI ソープフラワー」

「花束をプレゼントしても持ち帰るのが大変そう…」という場合は、こちらの石鹸の花束がおすすめ。

花粉アレルギーの方にも安心ですね。

まるで本物のような品質で、茎と葉以外はすべてソープでできています。

カラーバリエーションも8種類と豊富。

#2 ずっと飾れるのが嬉しい「花ギフト」

image by iStockphoto

定番の花束ももちろん嬉しいですが、長持ちのするお花ギフトやお花をあしらったアイテムも素敵です。
生花より鮮やかさは劣るものもあるかもしれませんが、長く飾ったり使うことができるのが嬉しいですよね。
ここでは男性も貰って嬉しいお花ギフトをご紹介します。

#4 優雅な姿がお祝いにぴったり! 「ミディ胡蝶蘭」

そんな優雅な景色にぴったりな黄色の蘭の花。
こんな美しいお花をプレゼントされたら誰もが喜ぶはず。
こちらは造花ではないですが、 お手入れが簡単なのが嬉しいお花です。
栽培が難しいことで知られる胡蝶蘭ですが、こちらは毎年開花し長く楽しめるそう。
1週間に1度の水やりで可能な点や、リビングで育てられる手軽さから贈り物として人気が上昇しています。
冬場でも面倒な温室管理も要らず、季節を問わず贈ることができますね。
優雅なお花が似合う方にぴったりです。

#5 粋な演出が嬉しい!「光るプリザーブトBOXフラワー」

お祝いで広く人気なのが枯れないお花のプリザーブドフラワー。
こちらは、花束を持ち歩くのが気恥ずかしい方にぴったりなボックス入りのギフトです。
LEDライトで光る仕様になっているのが人気の秘訣。
単4電池式で電池を入れた状態のため、お渡ししてすぐにご覧いただけます。
写真映えしそうなのも嬉しいポイントですね。

#6 幸せな時を刻む 「プリザーブドフラワー置時計」

綺麗なプリザーブドフラワーと時計がセットになった贈り物。
長い時間美しさを保つプリザーブドフラワーと時を刻む時計は相性抜群。
「今後もご多幸をお祈りします」など、お別れの際に温かいメッセージと共に贈りたいフラワーギフトです。

#7 思い出と一緒に飾れる 「プリザーブドフラワー写真立て」

思い出を飾るフォトフレームと枯れないプリザーブドフラワーもばっちりの組み合わせ。
豪華な金文字での名入れも無料でできるため、特別なプレゼントになります。
思い出の1枚をお花と一緒に飾って頂けますよ。
ご自宅でインテリアとして大事にしてもらえそうですね。

#8 空気をキレイにするお花! 「フェイクフラワー」

綺麗な空気を生み出す人工観葉植物も人気ですよ。
こちらのフェイクフラワーは鮮やかな黄色が美しいローズ。
綺麗なだけでなく、光触媒で消臭・抗菌効果があるのが魅力です。
草や葉は高品質のPEプラスチックで作られており、お手入れしやすいのも良いですね。

#9 新感覚の鑑賞花でお祝いを!「ハーバリウム」

新しいタイプのギフトをお探しならハーバリウムはいかがでしょう。
1年程はお花の状態を保つことができる枯れないお花で、最近ギフトでの人気も急上昇しています。
こちらでは、桜のハーバリウムも誕生。
和のテイストで、かすみ草、あじさい、カーネーション、デージーなども選ぶことがこできますよ。
「ありがとう」や「おめでとう」といった、感謝や感動を込めてお贈りくださいね。

#10 文房具のお花もきれい!「ハーバリウムボールペン」

話題のハーバリウムをボールペンにあしったアイテムもオンラインショップで人気。
ハーバリウムの回転式ボールペンです。
ハーバリウムのお花はお手入れ不要で、1年以上綺麗が持続するお手軽さも人気のポイント。
もちろんボールペンとしても使用できますが、書斎やリビングに飾っても素敵ですね。
ブルーをお選びいただければ、男性が持っていても恥ずかしくないと思いますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9