ギフト・プレゼント

【女友達へ】冬に贈るプレゼントならこれ!絶対に外さないギフト51選

#31 つけたままスマホ操作も楽々!ラムレザー手袋

冬の小物の代表格といえば、手袋ですよね。
こちらは、上質なラムレザーを使った大人の女性にお似合いのレザー手袋です。
指先はスマートフォンの操作が可能な素材となっており、寒い日の屋外でもわざわざ手袋を外さなくてもOK!寒がりな女性の強い味方になることでしょう。

指部分がないデザインと違い、指全体がほぼ覆われているのであったかさは抜群ですよ。
高級感のあるレザー素材が、より彼女をエレガントに魅せてくれることでしょう。

肌触りの良い小物を選びましょう

肌触りの良い小物を選びましょう

image by iStockphoto

冬小物といえばニットですよね。
肌触りが滑らかなニットもあれば、チクチクが気になるニットもあります。
肌に直接触れることが多いあったか小物だから、肌触りが良いものを選んで贈りましょう。

寒い冬に役立ててほしいと選ぶものですから、毎日でも使ってほしいですよね。
肌触りが気にならずに暖かくなれるあったか小物なら、きっと重宝してもらえるはずですよ。

#3 身体の中から暖まるグッズ

身体の中から暖まるグッズ

image by iStockphoto

冬ならではの食べ物や飲み物といえば、シチュー、おでん、グラタン、肉まん、ココア、スープ、煮物、ホットジンジャー・・・温かいものばかり浮かんできます。

寒い冬は家に引きこもって温かいものを口にしたいけれど、そうはいかないのが大人のツラいところですね。
家にいてもいなくても、温かい食べ物や飲み物で身体の中から暖まれる、そんな嬉しいグッズを集めました。

#32 魔法びん構造だから温かさ長持ち サーモス 保温マグカップ

温かい飲み物をマグカップに注いだは良いけれど、一口一口ゆっくり飲んでいると、飲み終わる頃には冷めてきってしまいます。
だからといって、冷たい飲み物のように一気に飲むわけにもいきません。
そんな時はサーモスの出番です。
真空断熱で保温性能が高い上に蓋付きだから、飲み頃の温かさを長時間キープできますよ。
分解できるので、お手入れしやすいのも嬉しいポイントです。
毎日ストレスフリーでティータイムを過ごせますね。

珈琲やお茶はもちろん、スープを入れるのも良いでしょう。
朝食やリラックスタイム、勉強タイム、お仕事など様々なシーンで活躍すること間違いなしのアイテムです。
しかもこちらのショップではローマ字で名前か、イニシャルを入れてもらうことが可能。
カラーも豊富なので、オリジナリティにあふれたプレゼントを贈れます。
美味しいコーヒーやスープと一緒に贈るのもGOOD!

#33 お湯が沸かせない場所でも大丈夫 サーモスのスープジャー

お弁当を食べるときにお湯が用意できないからといって、温かいスープを諦めていませんか?そんな人がいたら、魔法瓶のスープジャーをプレゼントしましょう。
朝入れたスープが、お昼になっても熱々なのが嬉しいところです。
寒いときに温かいスープを飲むと、ほっとしますよね。
冬はサラダを食べると身体が冷えるからといって、ランチタイムの野菜摂取を諦めていた人でも大丈夫。

我が家でも主人のお弁当にこのスープジャーを愛用中。
作る側としても通常のお弁当箱に詰めるお弁当に比べて劇的に手間が減りました!例えば野菜たっぷりのスープを作ってゴハンを入れれば、ランチタイムには身体に優しいおじやが完成。
他にもうどんやマカロニを入れるなどレシピは無限大です。
作る側にも、食べる側にも優しいアイテムのプレゼントは喜ばれること間違いなし!

#34 飲み物が最後まで温かい ドリンクウォーマー

買ったときはカイロ代わりになるくらい温かい缶飲料も、暖をとっているうちに飲み頃の温度ではなくなってしまうことってよくありますよね。
ちょうど良い温度で飲み始めても、最後まで飲みきる前に冷めてしまいます。

そんな時はドリンクウォーマーが大活躍。
ついついパソコン作業に集中して飲み物を飲むことを忘れていても、これさえあれば飲み頃を逃すことはありません。
飲み物の他にも、朝食やおやつのパンやクッキーなどをほんのり温めることができます。
45度、55度、75度と3段階の温度設定ができるので、飲み物の種類やお好みに合わせて温められるのはとても便利ですよ。
ちゃんと適温を色でお知らせしてくれて使い勝手もバッチリ!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12