恋愛社内恋愛

どんなシーンでも生かせる!社内恋愛を相談しても大丈夫?心得ておきたいこと9選

8.絶対に秘密を守ってくれる人に話す

社内恋愛では秘密を絶対に守ってくれる人が絶対条件になります。
仕事をしている中でよくみんなの言動を見てみましょう。
他の社員がいるなかで誰かの悪口や情報を言っていたりする人は危険。
それと、「この人はなんだか勢いで口が滑りそうだな」と思った人も危険。
このパターンは勢いで言ってしまうので、何回も同じミスをする可能性があります。

このような人は的確なアドバイスをくれることは少ないです。
あなたの情報を集めたい一心で話を聞いていることが多いので、アドバイスを求めるのはとっても危険。
人の情報を口にしないで仕事中にも他の社員のことを口にしない人が秘密を守ってくれる人の可能性が高いです。
どうしてもバレたくないときは、人の動向をしっかり確認するようにしましょう。
そうすることがあなたの情報を自分で守る盾になってくれますので、しっかり対策をしましょうね。

9.女性に相談するときは現実的な部分を相談する

女性は現実をしっかりみることができる生き物です。
うれしい言葉を言われて舞い上がっているような場合でも、「そんなの誰にでも言っているよ」とグサッとするような言葉を言われることもあります。
女性に相談するときは、「次のデートを成功させるためにはどうしたらいいのか」「告白するにはどこがいいか」など、現実的な部分を相談してみるようにしてみましょう。

特に同期の女性に相談すると、同機の絆でバシッと的を得た答えを言ってくれることもあります。
あなたが恋愛を通して成長できるようにと本気で幸せを願ってくれている可能性もあります。
相談を事務的に処理することが少ないので、何人にも相談して漏らされるリスクも回避することができます。

社内恋愛の相談は慎重にしましょう

社内恋愛ではすぐに社内の人に相談してしまうことがありますが、相談方法を間違えたり人を間違えるととっても大変なことになります。
本当はうまくいくはずのことが火に油を注ぐ形になってしまったり、トラブルに発展することもあります。
そうならないために、社内恋愛の相談のコツをしっかり心得ておきましょうね。
1 2