ギフト・プレゼント入学祝い

高校生への入学祝いならこれ!勉強、部活、おしゃれに…外さないプレゼント50選

#5 学生生活に役立つ「電子機器」

学生生活に役立つ「電子機器」

image by iStockphoto

高校生活が始まってから新たに必要性を感じる電子辞書や通学中に使える音楽プレーヤーなど電子機器を贈ることが出来ますね。
そうは言っても電子機器は値段が張る品物が多いので、孫や甥、姪に対して親せきの方が贈る場合に向いているプレゼントです。

場合によっては親御さんが準備している場合や学校が推奨している製品がある場合なども考えられるので、あらかじめ相談してから贈ることもできますね。

#29 おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントに最適「電子辞書」

高校に入学すると、電子辞書が必需品に。
我が家の子供たちも、毎日学校に電子辞書を持って行っています。
でも電子辞書は高価なもの。
おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントしてもらえたら、保護者の方も助かるのではないでしょうか。

ここでご紹介する「カシオ」の電子辞書は高校で推奨されることが多い定番のひとつ。
辞書機能だけではなく、学習に役立つ機能もついています。
これで勉強がはかどりそうですね。
実用的なギフトはご本人にもご両親にも喜ばれます。

#30 音楽を持ち歩くことが出来る「イヤホン」

ピアスなどのアクセサリーを付けていなくても、顔まわりを華やかに魅せてくれるのが、スワロフスキーをあしらった「イヤホン」です。
動くたびにクリスタルがキラキラと輝いてとてもキレイ。

そして通学中、電車に乗っている時などに高音質の音楽を聴くことが出来ます。
Bluetooth対応、フルペアリング自動接続なので使い勝手も◎。
高音質重低音のクリアなサウンドを体感して頂けます。
相手のイニシャルを入れてぜひ贈ってくださいね。

#31 外出先で充電がなくなっても慌てない!「モバイルバッテリー」

行動範囲が増えた高校生は外でスマートフォンを使う機会もたくさん増えるでしょう。
うっかり充電がなくなってもモバイルバッテリーがあれば安心ですね。
大容量で出力端子が2つあるものを選べば、友達の分も充電できてしまいます。

こちらは「エレコム」の愛らしいキャラクターの顔が付いているもの。
私もこちらを愛用していますが、バッテリーの残量がボタンひとつで分かるため充電のタイミングが分かるのが気に入っています。
バッグの中に入れて持ち歩いてもかさばらないので、外出時の必須アイテムに。
いくつあっても嬉しいモバイルバッテリーですが、自分で買うとなると意外とお金がかかるもの。
プレゼントされたら有難いはずですよ♪
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
rinoyuzu