ギフト・プレゼント入学祝い

高校生への入学祝いならこれ!勉強、部活、おしゃれに…外さないプレゼント50選

#18 シンプルで使いやすい「アディダスのスポーツタオル」

スポーツタオルは、運動部に入っている子の必需品。
洗い替えに何枚あってもうれしいアイテムです。
こちらの商品は言わずもがな知られた「アディダス」のもの。
シンプルなロゴが入ったタオルは性別・好みを選ばず使えます。


運動部でもそうでなくても一枚はあると便利なスポーツタオル。
体育の授業でも使えますしね。
予算に余裕があれば、ソックスや水筒などとセットで贈るのも良いでしょう。

#19 シューズや着替え入れに!「NIKE(ナイキ)」のジムサック

ナイキ(NIKE) NSW ヘリテージ ジムサック BA5351 009 ダークグレー/ブラック MISC

photo license by Amazon.co.jp

ジャージやシューズ、大きな水筒などの部活グッズを、教科書がたくさん入ったカバンに一緒に詰め込むのはちょっと大変。
部活で忙しくなりそうな子には「ナイキ」の大きなロゴがおしゃれなジムサックをプレゼントしてあげましょう。

サイドにファスナー付きポケットがあり、落としたくないものを収納できます。
運動部ではない子も、体操着入れなど、いろいろな用途に使えそうですね。
「高校入学おめでとう。
勉強に部活に、高校生活をめいっぱい楽しんでください」などのメッセージを綴ったカードと一緒に贈れば、よりあなたの気持ちも伝わり喜んでもらえます。
Amazonで見る

#20 美術部志望の子には「ホルベイン」の絵の具セット

美術系の学校に進学する子や、絵が得意で美術部に入りたいと思っている子には、ちょっと高級な画材を贈るのがおすすめ。
明治時代から続く歴史ある画材ブランド「ホルベイン」の絵の具全色セットをプレゼントして、お祝いの気持ちを伝えましょう。

ホルベインの透明水彩絵の具は透明感と発色の良さが特長。
18色を思うがまま使って自分を表現し、キャンバスに理想の絵を描いてもらいましょう。

#4 勉強も大事!「学習に使えるアイテム」

勉強も大事!「学習に使えるアイテム」

image by iStockphoto

高校生になると、大学受験に向けて勉強を頑張るお子さまも。
そんなお子さまには学習に使えるアイテムを贈ってはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
rinoyuzu