ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

お金がない方必見!安いけど気持ちが伝わる父の誕生日プレゼント50選+気をつけたいこと3選

#3 おしゃれなお父さんには「手作りアクセサリー」

毎日つけたい 大人のおしゃれブレスレット: 通す、つなぐ、結ぶではじめてでも作れる (Handmade Series)

photo license by Amazon.co.jp

おしゃれなお父さんには、手作りのアクセサリーはいかがでしょうか。
天然石のビーズのブレスレッドやミサンガなど、手軽に作ることができるものがたくさんあります。
能力に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

少しお金に余裕がある方は、シルバークレイを使ったアクセサリーや手作りのシルバーリングなどにチャレンジしてみるのもいいですね。
Amazonで見る

#4 小さなお庭を「苔盆」

植物を育てるのが好きなお父さんには植物のプレゼントがおススメですよ。
観葉植物や盆栽なども素敵ですが、最近意外と人気があるのが「苔」なんです。
湿気のある場所に群生していて、お庭によっては迷惑な存在。
しかし、苔玉など苔を育てる人もたくさんいますよ。
今回は小さな陶器の上に苔や石を組み合わせて好きなように配置をするのです。
お父さんの為だけの小さなお庭の出来上がり。
育て方も付いているので初めての苔育てにいかがでしょうか。

#5 本格派なら「オーブン陶土セット」

モノ作りが好きな方なら本格的な陶芸品をつくってプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
陶芸となるときちんとした施設でないと作れないのでは?と思われがちですが、お家で気軽に作ることができるセットもあるのです。
「オーブン粘土」という素材を使えばご自宅でも焼き物を作ることができます。
粘土をしっかりこねたり、ひびが入らないようにと細かい部分までしっかりこだわればきちんとしたものができますよ。
本格的な作品でお父さんをびっくりさせましょう。

その2 びしっと決めたい「ビジネスファッション」

その2 びしっと決めたい「ビジネスファッション」

image by iStockphoto

ビジネスマンのお父さんになら、仕事で身に着けるファッションアイテムをプレゼントしてはいかがでしょうか。
「子どもにもらったんです」なんて自慢されちゃうかも。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
rinoyuzu