ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

お金がない方必見!安いけど気持ちが伝わる父の誕生日プレゼント50選+気をつけたいこと3選

#17 歴史あるブランド「シェーファー」

「SHEAFFER(シェーファー)」はアメリカの宝石商から始まったボールペンのブランド。
高価なものからお手ごろなものまで様々なボールペンがあります。
国の代表会議などにも採用されることもあるんだとか。
共通点としては、ボールペンのクリップ部分の上部に「ホワイトドット」が描かれているところです。
これが「シェーファー」のボールペンである証明。
歴史を記す特別なボールペンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

#18 幅広い年齢に愛される「パーカーIM」

高級筆記具ブランドの一つである「PARKER(パーカー)」。
特に有名なブランドで、安心と信頼のパーカーと言われるくらいです。
中でも比較的お手ごろ価格である「パーカーIM」のシリーズは、幅広い年齢層から好まれて使われています。
シンプルなデザインは逆に個性を生み出し、メタリックなボディは戦うビジネスマンの武器となるでしょう。
「これからもお仕事頑張って」というメッセージを込めてプレゼントしてみては。

#19 ナチュラルなアイテムで「木製ボールペン(ローズウッド) 彫刻」

少し温かみのあるデザインが好みなら、木製のボールペンをプレゼントしてみては。
変わったものを好むお父さんにもぴったりのプレゼントです。
ローズウッド、別名「紫檀」を使っており、渋めの赤いボディは個性と高級感を感じますね。
ローズウッドは耐候性が高く腐敗しにくい為、長持ちするのもうれしいところ。
また専用のケース付きのアイテムなら、特別な場面などでも活躍してくれそうです。
一味違うプレゼントになりそう。

#20 一つあると便利「ロディア メモ帳」

近年はスマホの普及やタブレット端末の発展で紙の媒体を使うことも減ってきました。
しかし、まだまだ紙を使ったお仕事はたくさんあります。
タブレットやスマホなどの端末に良い印象を持っていない人も少なからずいることを考えても、やはりメモ帳などの紙媒体は重宝されるでしょう。
レザーのカバー付きのメモ帳は、カバンに入れてもデスクに置いても素敵。
ちょっとした持ち物に気を回すことのできる素敵なお父さんにプレゼントしたいですね。

#21 スケジュールをしっかり管理「ダヴィンチ システム手帳」

「手帳は手書きが一番!」というお父さんには、書き込みやすく見やすい手帳を贈ってはいかがでしょうか。
最近はスマホのスケジュール帳を活用している方も多いですが、紙の手帳を活用したほうが仕事が効率よくはかどるとも言われています。

予算に余裕がある場合は、中のリフィルの入れ替えができるタイプのものを贈ると長く使うことができますね。
また、レザー製の手帳カバーなどもずっと使えるのでおすすめです。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
rinoyuzu