ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

お金がない方必見!安いけど気持ちが伝わる父の誕生日プレゼント50選+気をつけたいこと3選

#12 袖口に光る「カフスボタン ステンレス ブルーライン」

男性のビジネスファッションで活躍してくれるアイテムの一つ、カフスボタン。
ビジネスシーンではもちろん、お呼ばれの席など特別な時にも活用できますよ。
袖口にきらりと光るのはシンプルなシルバーカラーをベースにしたデザイン。
ネクタイなどにも合わせやすいブルーのラインが引かれています。
ベースに使われている素材はサージカルステンレスで、医療用にも使われるさびにくく管理もしやすい素材です。

#13 出張の多いお父さんに「ネクタイ&ウォッチケース」

ビジネスファッションで使うアイテムは、できるだけきちんと収納しておきたいですよね。
特に出張などで出かけるときには荷物も多くなってしまうので、しわになったりしないか心配。
そんなお父さんには、ネクタイを丸めて収納できる専用ケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
便利ですがなかなかお父さん自ら買うということはあまりないはず。
出張の時だけでなく腕時計を収納したり、特別なネクタイを大切にしまうときにも活用できそうです。

#14 しっかりした作りの「カシオ 腕時計」

「カシオ(CASIO)」というと時計ブランドというイメージ。
ですが実は計算機などの電子機器にも秀でたブランドなんです。
しっかりとしたデザインで、男性が身に着けるのにぴったりの一品。
Gショックにも負けないようながっちりとした印象を与えてくれます。
高級な時計をプレゼントするのもいいかもしれませんが、普段のお仕事に気軽につけていけるようなアイテムも喜んでもらえるはずです。
男性らしい時計をプレゼントしてみては。

#15 意外と重要「ベルト 紳士」

ビジネスファッションは上半身に注目が行きやすいですが、もう一つ重要なアイテムがあるんです。
それは「ベルト」。
スーツを着こなすにあたって、ベルトの有無で印象もかなり違ってきますよ。
レザーを使った幅広タイプのベルトは、スーツの上着に隠れても存在感がしっかりとあります。
カラーバリエーションは5色。
落ち着いた色展開ですが、レッドやブルーなどポップな印象のカラーも選べます。
カジュアルな装いにも活躍してくれそうですね。

その3 モチベーションがアップする「仕事で使うアイテム」

その3 モチベーションがアップする「仕事で使うアイテム」

image by iStockphoto

仕事で使うアイテムを子どもから贈ってもらったら、きっと仕事へのモチベーションがアップします。
文房具類などは、使い勝手のいいものや有名なブランドのものでも比較的リーズナブルな価格。
お金のない学生さんにピッタリですね。

#16 書きやすい「カランダッシュ ボールペン」

ボールペンは、有名ブランドのものでも安いものなら1,000~2,000円台で購入できますよ。
ボールペンは、インクの種類やボディの素材などにより書き心地が異なります。
お父さんの好みのタイプを確認して贈るとさらに喜んでもらえるのではないでしょうか。

いいボールペンは書き味が良く、仕事がスイスイはかどりそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
rinoyuzu