ギフト・プレゼント

猫好きさん贈る!心をわしづかみにする可愛いプレゼント50選+気をつけたいこと2選

プレゼントしたくなるミニサイズのお皿はこちら

#20 和を描く「ご飯茶碗&湯呑セット てまり猫」

猫は古来より人間とともに生きてきた動物。
古い絵巻物などにも描かれていることがありますよね。
和の雰囲気を大切にした猫のグッズは大人っぽいプレゼントにもぴったりですよ。
伝統芸能である「九谷焼」の製法で描かれた手毬で遊ぶ猫たちの姿は、日本の時間を感じさせるような優しいデザイン。
ピンクがかったベージュの器に描かれており、温かみを感じさせます。
お茶碗と湯のみのセットなので日常的に大切に使いたくなりますね。

プレゼントしたいお茶碗はこちら

#21 縁起の良い「輪島漆塗箸 はんこ蒔絵箸 招き猫」

お箸のプレゼントは結婚式のお祝いやご夫婦へのプレゼントにぴったりのアイテムです。
高級感のある輪島塗の夫婦箸なら目上の方へのプレゼントにもぴったり。
口触りも滑らかでとっても使いやすいです。
伝統製法のはんこ蒔絵で描かれた金の招き猫は高級感もばっちりですね。
パッケージも高級感のあるデザインで、猫グッズのかわいさはそのままに豪華な印象を与えてくれます。
お祝いの席などへの贈り物にいかがでしょうか。

プレゼントにぴったりのお箸はこちら

#22 何のお鍋にしようかな?猫柄の土鍋

一時、ネコを土鍋に入れて写真をとり、SNSにアップするのが流行しましたね。
小さい土鍋の中にくるりと身を丸くして、すっぽりはまっている様がとってもかわいい。
今回は、その「ねこ鍋」とはまったく関係ありません。
こちらは猫をモチーフにした土鍋で、思い思いにリラックスして過ごす猫ちゃんの姿が描かれています。
さらにこちらのショップでは名入れが可能です。

大人同士の鍋パーティーはもちろん、家族ぐるみでの食事会では、子どもたちが大喜びしそう。
この土鍋にはどんなお鍋が合うのかな?考えただけでワクワクしますね。

#23 お鍋に合わせるなら「ねこのとんすい」

鍋料理は一人暮らしの方もご家族で食事を囲むときでも、料理しやすいメニューの一つです。
土鍋もご紹介しましたが、鍋に合わせて「とんすい」も猫デザインにしてみませんか。
持ち手が猫の手のような形になっているのも愛くるしいですよ。
きちんと猫耳があって、ミニチュア感のある猫にも見えてきます。
もちろん普段使いや猫が好きな方へのキッチンアイテムとしてプレゼントするのもきっと喜ばれるでしょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
mikato