恋愛

【大学生の恋愛事情】学年別の恋愛観や注意点はここ!

#3 勢いだけで行動してはいけない

高校生までと違って大学生になると今まで以上に大人のお付き合いをすることになる人が多いと思います。
ただそういったことをする以上リスクがあって責任が伴う行動であるということを理解しておくことが必要になり「大丈夫だと思った」なんてことでは済まない結果にだってなることを覚えておかなければいけないのです。
10代だったころに比べると出来ること自由になることは増えたし大人にもなったけれど、まだ社会に出ていない以上は自分1人で取れる責任と取れない責任があります。

お互いの気持ちを尊重して勢いだけで行動しないように気を付けてくださいね。

大学生の恋愛観はこれからのあなたの恋愛観になる

大学生の恋愛観はこれからのあなたの恋愛観になる

image by iStockphoto

今までいろいろとお話をしてきましたが、大学生時代に経験したことや学んだこと出来上がった恋愛観というものは社会人になったとき大きく影響してきます。
社会人になってからも変化がないわけではありませんが多くの人が仕事が忙しい毎日に必死で価値観が変わるほど恋愛にのめりこめなかったり、傷つくことが嫌で現状の価値観で防衛線をはってしまうのです。

だからこそ大学では勉強だけしておけばいいということではなく人間関係・恋愛もしっかりゆっくり学んでこれからの人生にいい影響がある価値観を身につけてもらうことが必要になります。
長いお休みがあるのもこの大学生が最後ですよ?有意義に楽しんでください!
1 2
hiro_0u0