ギフト・プレゼント新築祝い

兄弟が家を建てた!おすすめの新築祝い100選を相場や選び方・注意点とともに大紹介!

#4 ビール好きならやっぱりコレ!「ジョッキ」!

キンキンに冷やしたジョッキにビールを入れてグビーッ、と飲むと一日の疲れが癒されます。
ビール好きなご兄弟がいらっしゃるのでしたら、ぜひマイジョッキをプレゼントしてみるのはいかがでしょう。
350mlの缶がちょうど入る大きさなので、おいしく飲んでいただけます。
マイジョッキらしく、名前やイラストを入れることもできますよ。

#5 沖縄の海をペアグラスにした「残波ロックグラス」

新築のお祝いということなら、ご兄弟だけでなく奥様にも一緒に何かプレゼントしたいもの。
それも2つで1セット、お揃いの品ならきっと一生の記念になるでしょう。
そこでご提案したいのが、こちらのペアグラスです。
沖縄の透き通った海を思わせるこの琉球グラス。
しっかりした厚底と手にして分かる重厚感が、グラスとしての味わい深さを演出しております。
光を吸収するホタル石をグラス表面に散りばめているので、ご夫婦のロマン溢れる雰囲気作りにも一役買うこと間違いなしでしょう。

#6 フクロウを可愛くあしらった「ふくろう箸&湯呑みペア4点セット」

ご兄弟のご夫婦にペアで贈り物を、ということでしたら、「ふくろう箸&湯呑みペア4点セット」も大変オススメです。
フクロウをデザインモチーフにしたこちらの商品はとにかく可愛いのが何よりのポイント!湯呑みはデザイン全体がまるごとフクロウになっており、とても可愛らしいですね。
お箸の方も1組のフクロウの顔がデザインされている他、箸の持ち手の部分にご兄弟や奥様のお名前を彫刻することが可能です。
フクロウですがおしどり夫婦!ペアのプレゼントに相応しい一品です♪

#7 お料理にもスイーツにも♪「しのぎお花の釉変り食器セット」

どんなお食事にも使いやすい、大皿と小皿のペアセットはいかがでしょうか。
陶磁器を焼く際に、含有成分や炎で予期しない色合いを出すのが釉変り美濃焼の特徴。
器ごとに微妙に表情が違うのがその魅力の1つです。
大皿はパスタやシチューを盛りつけられる他、複数のお料理を同時に並べたランチプレートとしてもお使いいただける大きさになっております。
小皿の方もお食事の時にはサラダを盛りつけたり副菜に使える以外にも、ケーキやプリン等のスイーツにピッタリのサイズなんです♪

#8 お食事に必要なものが一揃い!「カップ&カレー皿ペア10点セット 」

こちらの「カップ&カレー皿ペア10点セット 」は、お食事に最低限必要な食器が全部揃ってしまうお得なペアセット!カレー皿にマグカップ、小皿にスプーンとマットまで付いてしかもこれが2人分、ペアでカレーを食べるための道具がすべてご用意されています。
デザインはお揃いで色違いなので、ペア感は抜群。
しかもスプーンには名前を入れることもできるので、記念品としても最適です。
新居で新たな生活を始めるご兄弟のご夫婦には、ぜひこちらをお贈りください。

#9 「名入れランチプレート」で忙しい朝でもお食事はこれ1枚!

新しいお宅に引っ越しても、仕事に子育てに忙しい日々は続きます。
お食事の時もお皿を何枚も出したり洗ってまた仕舞ったり…、と煩わしさを感じているご兄弟の方も少なくないのではないでしょうか。
そこでご紹介いたしますのがこちらのランチプレート!十分な大きさと深さに、仕切りも設けられているので、複数のお料理を1度に盛りつけることができるんです。
洗い物もこれ1枚だけなのでとっても楽チン!色は10種類からお選びいただける他、お名前の刻印も可能になっております。

#10 家族みんなで囲みたい「土鍋」

もしも新しい家ができたなら、広い自宅の広い食卓で大きなお鍋を家族みんなで囲みたい…。
そんな夢を持っている方も少なくないのではないでしょうか。
家族の団らんを大切にするご兄弟をお持ちなら、こちら職人さんがハンドメイドで描き上げた土鍋はどうでしょう。
おめでたいイラストと名前が入った蓋は、見る者の心を穏やかにするぬくもりが溢れています。
土鍋を囲んで家族の絆を深めてもらえるのではないでしょうか。
土鍋は寒い冬にお鍋やご飯を炊いたり、色んな料理を作ることができますよ♪

#2 広いキッチンで存分にお料理を楽しめる♪「キッチン用品」

image by iStockphoto

広い新築での楽しみと言ったらやっぱりお料理!マンションやアパートの狭いキッチンで窮屈な思いをしてお料理する必要はもうないので、広々としたキッチンで好きに動き回りたいですよね。
こちらではキッチンに立つならぜひ欲しくなる贈り物を10選、チョイスいたしました。
ご兄弟に贈るよりも奥様に贈った方が喜ばれてしまうかも!?

#11 綺麗なキッチンで使いたい!「フライパン鍋セット」!

新しい清潔なキッチンで料理を作る…、想像するだけでとってもウキウキしますよね。
そんなキッチンでボロボロの焦げ付いたお鍋を使うとなると、せっかくの楽しい気分も台無しです。
こちらのセットはなんとフライパンや鍋類が大小さまざま。
そして便利な蓋などが5点もセットになっています。
これだけあればどんなお料理でも作れてしまいますよね!とっても便利でしかも実用的!見た目もスタイリッシュなので、贈り物にピッタリです!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
mikato