ギフト・プレゼント新築祝い

兄弟が家を建てた!おすすめの新築祝い100選を相場や選び方・注意点とともに大紹介!

#16 材料入れてスイッチ押すだけの簡単料理♪「圧力鍋」

せっかくの真新しいキッチンがあったとしても、みんながみんなお料理が得意なわけではありません。
お仕事が忙しくてお料理したくてもできない、というご兄弟もきっと多いはず。
そこでご紹介したいのが、誰でも簡単に使えるマイコンタイプの電気圧力鍋です。
材料を入れてスイッチを入れれば、自動で圧力調理をしてるので、料理が苦手な方でも安心ですね。
圧力鍋はガスでは難しい火加減も自動でセットしてくれますから、これで新しいメニューもチャレンジできますね♪

#17 「クラシックカフェケトル」で優雅なカフェ気分を演出

キッチン用品のギフトでしたら、お湯を沸かせる電気ケトルは欠かせないでしょう。
こちらはまるで落ち着いた雰囲気のカフェを思わせる「クラシックカフェケトル」。
カップ1杯分なら約60秒、お水を満杯まで入れても4分ほどで沸かせてしまう優れものになっております。
何より優秀なのはそのデザイン。
普段使いはもちろんですが、計算されたデザインの細く長い注ぎ口は、コーヒーのドリップに大変便利で、美味しさをより引き立たせてくれます。
お手入れが簡単なのも嬉しいですね♪

#18 まな板以外にも使えます「カッティングボードLサイズ」

せっかくの新築祝いですから、キッチン用品…特に衛生面に気を遣うまな板も新しくしておきたいところではないでしょうか。
こちらのカッティングボードはごく普通にまな板としてお使いいただいても問題ありませんが、グラタンやドリアといったオーブン料理のマットとしてお使いいただける他、カットした食材をそのまま食卓に出すサービングプレートとしてもご利用可能です。
特にこちらのLサイズはバゲットやピザ等の大きなお料理にも対応。
バーベキューやキャンプにも便利ですよ。

#19 2重フィルターで不純物を除去する「オイルポット」

揚げ物が大好きなご兄弟がいらっしゃる場合は、こちらの「オイルポット」がオススメです。
脂の劣化を防いでくれるホーロー製のこのポット。
1番の特徴はフィルターが2重構造になっている点です。
目の細かさが異なる2種類のフィルターで使用済みの油をしっかりとこすことで、不純物や残りカスをバッチリ取り除いてくれます。
シンプルなデザインな上に錆びにくいからお手入れも簡単!カラーリングも白・赤・キャメルの3色をご用意しているので、どんなキッチンにもピッタリ合いますよ!

#20 「高級桐箱パンケース」で防虫・防カビ・防湿!

今やパンはお米に並ぶ日本の食卓の主役!特に時間のない朝は、パン食という方も多いのではないでしょうか。
パンをよく食べるご兄弟への贈り物なら桐箱でできたパンケースはいかがでしょう。
こちら釘等を一切使わずに組み上げた高級桐箱。
防虫・防カビ効果が高く食パンを丸ごと保存しておくのに最適なんです。
しかも湿気りにくい性質を利用すれば、食べきれなかったお菓子や、乾麺などを保存することも可能になっております。
パン大好きなご兄弟にはぜひこちらを!

#3 新居での生活を快適にしてくれる小道具の数々!「生活雑貨」

image by iStockphoto

新しい家で綺麗なお部屋、綺麗なキッチン、そして使い古された雑貨…なんてちょっとガッカリですよね。
せっかく綺麗なお家に引っ越したのですから、雑貨類も新しいものが欲しいはず!ここではそんなあると便利な生活雑貨を10点、選ばせていただきました。
どれもがあると助かるような商品ばかりです。
きっと喜んでもらえることでしょう!

#21 新しい寝室で使いたい!「タオルケットセット」!

夏に大活躍してくれるタオルケットですが、使っている間に糸が引っかかって飛び出たり、ヨレヨレになったりすればテンションもダウン。
こちらはあの有名な地域ブランド「今治タオル」の高級タオルケットセットです。
もちろん安心の日本製!来島海峡の荒波をモチーフにした、波文様のジャガード織が優しく美しいデザインとなっております。
高級感のある木箱に入っているので、贈り物としてピッタリな商品ですよ!

#22 大切な鍵と一緒に年を重ねる「キーホルダー」

お家の出入りに欠かせない鍵に、ちょっとしたおしゃれ心を加えるキーホルダーのギフトはどうでしょう。
新居の鍵をつけることになるキーホルダーですが、長持ちする革製のキーホルダーならお家と一緒に年月を重ねていけますね。
またこちらの商品はカラーリングも大変豊富。
なんと8種類の色からお好きなものをお選びいただけます。
ご兄弟のお好みに合わせて、子供の頃から好きだった色にしてみるのはいかがでしょう。
家族でお揃いにしてみるのも良いですね♪

#23 リビングでくつろげるフカフカの「クッション」

毎日仕事で頑張っているご兄弟には、お家ではくつろいでもらいたいもの。
ここはリビングやソファで大活躍するクッションの出番ですね。
雲に乗る夢枕は、ビーズが入った寝心地の良いクッションとなっております。
体を預けると、ふんわりと包み込みこんでくれて、時間を忘れてリラックスできますよ。
また程よい硬さのクッションは、好きな形にアレンジできます。
新築のお家に帰ってくるのが楽しみになるギフトです。
ぜひリラックスをラッピングして贈り物にしてみてください。

#24 「お名前と似顔絵をプリントしたクッションカバー」で大切なペットといつまでも

ご自宅を新しく建てたことをきっかけにペットを飼い始めるという方も多いのではないでしょうか。
そんなご兄弟をお持ちの方には「お名前と愛らしいペットの似顔絵をそのままプリントしたクッションカバー」を贈ることをオススメします。
作り方はとっても簡単で、ペットの写真を撮ってメーカーに送付するだけ。
これだけで写真から似顔絵を作成してくれてカバーにプリントしてくれます。
ペットのお名前や苗字、生年月日まで入れてくれるのは大変嬉しいですね♪

#25 コインネックレスの「ネームタグ」でペットの迷子ももう安心♪

新築を機にペットを飼い始めたは良いものの、無視できない問題があります。
そう…、ペットの迷子ですね。
小さなお子様と違って、名前もどこから来たかも応えられないのがペット。
探すことになったら大変です…。
そんな不安をお抱えのご兄弟がいらっしゃるのなら、こちらのネームタグはどうでしょう。
タグの表にはペットの名前を、裏面には飼い主の名前や連絡先を彫刻することが可能です。
コイン状のネックレスになっているので、アクセサリーとしても可愛らしいですね♪

#26 普段使いにも来客用にも「スリム型PUスリッパ」

広いお家を快適に歩き回ってもらうために、スリッパのプレゼントも大変オススメです。
シンプルなデザインながら、プリントされているロゴがオシャレなこちらのルームシューズ。
普段使いはもちろんのこと、来客用にお使いいただいてもまったく問題ない商品となっております。
またつま先が少し上向きになっているので、ちょっとした段差に引っかかりにくい細かな配慮もその魅力です。
カラーは4種類、大きさの方も男女それぞれ2サイズご用意しております。
ご夫婦に1セットをぜひどうぞ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Share:
mikato