ギフト・プレゼント新築祝い

兄弟が家を建てた!おすすめの新築祝い100選を相場や選び方・注意点とともに大紹介!

#12 手軽にカフェの味が楽しめる!「コーヒーメーカー」!

忙しい朝の貴重な時間、せめてコーヒーだけでも美味しくゆっくり楽しみたい…。
そんなコーヒー大好きなご兄弟をお持ちでしたら、コーヒーメーカーをギフトにしてみるのはいかがでしょう。
こちらは手軽にカフェの味が楽しめると人気のコーヒーメーカーですが、実力のほどはAmazon売り上げベストセラー第1位に輝いたことからも一目瞭然!豆を挽くところからミルの洗浄まで全自動なので、本格的なのに手間なしなのも嬉しい!豆の挽き分けや、コーヒーの淹れ分けができる機能が備わっているので、自分好みの味に調整することもできるんですよ!

#13 簡単に本格的な味「コーヒーフィルター」

コーヒーメーカーを贈るのでしたら、コーヒーフィルターも外せませんよね。
月兎印のセラミックコーヒーフィルターは、水道水のカルキ臭や不純物を除去してくれるのが最大の特徴。
余分なものが一切混ざっていない、美味しいコーヒーを淹れることができるんです。
多孔質のセラミックで作られているため、まろやかなコーヒーが楽しめるのも嬉しいポイントではないでしょうか。
繰り返し使えるので、環境にもとっても優しいんです♪

#14 料理の腕を振るえる!「エプロン」

お料理大好きなご兄弟なら、新しいエプロンをプレゼントしたいですね。
キャンバス地のエプロンは男女問わず使用できるので、ご兄弟だけでなく奥様に使っていただいても大丈夫です。
厚みのある生地に大きなポケットが付いているので、ちょっとした小物を仕舞っておけるのは便利ですね。
スリット付きで動きやすい特徴もあるため、お料理だけでなくワークエプロンとしても活用していただけます。
これを身につけるだけでサクサクと家事がこなせちゃいそうですね♪

#15 温度調節ができちゃう「ティーポット」

新築の家族団らんのお供に、お茶は欠かせません。
特に小さなお子様もいらっしゃるのでしたら、コーヒーよりも麦茶や紅茶を選ぶ方も多いはず。
そこでご紹介したいのが、こちらの茶葉に合わせた温度調整ができるティーポットです。
約8杯分を一気に煮出せることで、家族全員分のお茶を沸かすことが可能となっております。
麦茶や紅茶、ハーブティーなど好きなお茶が飲めますよ。
ベストな温度で作ったお茶はとっても美味しいので、充実したティータイムになりますね。

#16 材料入れてスイッチ押すだけの簡単料理♪「圧力鍋」

せっかくの真新しいキッチンがあったとしても、みんながみんなお料理が得意なわけではありません。
お仕事が忙しくてお料理したくてもできない、というご兄弟もきっと多いはず。
そこでご紹介したいのが、誰でも簡単に使えるマイコンタイプの電気圧力鍋です。
材料を入れてスイッチを入れれば、自動で圧力調理をしてるので、料理が苦手な方でも安心ですね。
圧力鍋はガスでは難しい火加減も自動でセットしてくれますから、これで新しいメニューもチャレンジできますね♪

#17 「クラシックカフェケトル」で優雅なカフェ気分を演出

キッチン用品のギフトでしたら、お湯を沸かせる電気ケトルは欠かせないでしょう。
こちらはまるで落ち着いた雰囲気のカフェを思わせる「クラシックカフェケトル」。
カップ1杯分なら約60秒、お水を満杯まで入れても4分ほどで沸かせてしまう優れものになっております。
何より優秀なのはそのデザイン。
普段使いはもちろんですが、計算されたデザインの細く長い注ぎ口は、コーヒーのドリップに大変便利で、美味しさをより引き立たせてくれます。
お手入れが簡単なのも嬉しいですね♪

#18 まな板以外にも使えます「カッティングボードLサイズ」

せっかくの新築祝いですから、キッチン用品…特に衛生面に気を遣うまな板も新しくしておきたいところではないでしょうか。
こちらのカッティングボードはごく普通にまな板としてお使いいただいても問題ありませんが、グラタンやドリアといったオーブン料理のマットとしてお使いいただける他、カットした食材をそのまま食卓に出すサービングプレートとしてもご利用可能です。
特にこちらのLサイズはバゲットやピザ等の大きなお料理にも対応。
バーベキューやキャンプにも便利ですよ。

#19 2重フィルターで不純物を除去する「オイルポット」

揚げ物が大好きなご兄弟がいらっしゃる場合は、こちらの「オイルポット」がオススメです。
脂の劣化を防いでくれるホーロー製のこのポット。
1番の特徴はフィルターが2重構造になっている点です。
目の細かさが異なる2種類のフィルターで使用済みの油をしっかりとこすことで、不純物や残りカスをバッチリ取り除いてくれます。
シンプルなデザインな上に錆びにくいからお手入れも簡単!カラーリングも白・赤・キャメルの3色をご用意しているので、どんなキッチンにもピッタリ合いますよ!

#20 「高級桐箱パンケース」で防虫・防カビ・防湿!

今やパンはお米に並ぶ日本の食卓の主役!特に時間のない朝は、パン食という方も多いのではないでしょうか。
パンをよく食べるご兄弟への贈り物なら桐箱でできたパンケースはいかがでしょう。
こちら釘等を一切使わずに組み上げた高級桐箱。
防虫・防カビ効果が高く食パンを丸ごと保存しておくのに最適なんです。
しかも湿気りにくい性質を利用すれば、食べきれなかったお菓子や、乾麺などを保存することも可能になっております。
パン大好きなご兄弟にはぜひこちらを!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
mikato